【2020TOKYOオリンピック】 | SOLE SURFブログ

SOLE SURFブログ

埼玉サーファーの日常をのんびりユル~く更新していきます。

2020 TOKYOオリンピックが終わりました。

様々な競技で感動させてもらいましたね〜😭
今大会初の競技種目の1つとして選ばれたサーフィン🏄‍♂️✨

そこで銀メダルを獲得した五十嵐カノア🥈

FINALでのイタロとの試合は手に汗にぎりました!😆💦💦


こちらも今大会から初の競技種目として加わりましたスケートボード ストリートも見事!
男女共に金メダル獲得🥇🥇🥉

ホント凄すぎです🛹✨✨


スケートボード パークスタイルも魅せてくれました!🥇🥈

日本の女子のレベルの高さは歴然でしたね🛹😆✨
個人的には🥉のスカイブラウンちゃんのサーフィンもスケートも織り交ぜたスタイル好きでした。
実際サーフィンもめっちゃヤバくてカッコいいんです!🏄‍♀️🔥


何より表彰された選手達の年齢の若さにはビックリ!
小学生でスケートボードで日本代表として試合してメダル取っちゃうなんてカッコ良すぎだよね?🛹😆✨✨


夢のあるスケートボード!🛹
子供達にますます人気が出てくる気がしました。


昨日の地元加須スケートパークも連休と言うこともあり、お子さん連れのファミリーさん達でホント賑わっていました。



2020TOKYOオリンピック 
コロナ禍での開催でもあり、いろいろ賛否両論あると思いますが個人的には開催してくれて良かったと思います🙏✨



コロナ禍でイベントゴトも減り、今までとは違う夏になってしまい、子供や若者達にとっても日々ストレスばかりの毎日が続いていると思います。


せめてオリンピックというスポーツを通して夢と感動を与えてくれる舞台を日本で開催されたという結果はきっとみんなの記憶に残り、生きる希望にも繋がるだろうと思いました。


何より日々の努力により素晴らしい演技を魅せてくれた選手の皆さん達には本当に感謝したいと思います。🙏❤️

今回新しく競技として加わったサーフィンやスケボーは成果を出せたコトもあり社会に与えたイメージはかなり大きかったはずです。🏄‍♂️🛹🔥


今後はサーフィンやスケボーをより日本の社会に認めてもらえるように!
携わる全ての皆さんが普段の行いから良いイメージに見られるように気をつけて行ければなぁと思いました。

加須のスケートパークからももしかして..

未来のオリンピック選手の候補が出てきてくれたら...🙄🥇?


地元加須に【SOLE SURF】をopenして9年
SURF.SKATE.SNOWの横乗りカルチャーを通して人と人が繋がっていけるようなお店でありたいと思い必死に突っ走ってきました🏃‍♂️💦

今でもですがw🏃‍♂️💦


その中で沢山の仲間達の支えや新しい出会いにも恵まれ、おかげ様で5年かかりましたが地元に素晴らしいスケートパークを作るコトが出来ました。🛹✌️✨


パークはいつもピースな雰囲気で市街からも沢山の方達が遊びに来てくれています。


今回のオリンピックの感動と夢を糧に!
横乗りカルチャーを通して地元を盛り上げられるように出来るコトはやって行くつもりです✌️

毎月最終日曜日!
恒例の【teamKZ】練習会&school🛹
初心者向けのユルイスケボースクール開催してます。🛹🔰

チェックよろしくお願いします✌️w

マイペースにコツコツと...ねw👶❤️



【SOLE SURF 】
〒347-0055
埼玉県加須市中央2-11-4
☎️0480-61-8181
☆営業時間 水、木、金17:00~21:00
      土、日 15:00〜20:00

☆定休日 月曜、火曜