日常の動きが楽になったらいいと思いませんか? | 心も体も軽やかに♪MASAYAのゆるいブログ

心も体も軽やかに♪MASAYAのゆるいブログ

人生軽く楽して楽しんじゃえ〜♪

こんにちは!

人と自然を愛してやまない地球LOVERS🌏のMASAYAです!



アメブロを読んでいたらこんな記事がありました



色々端折りますが僕のホロスコープを調べてみたところ月星座は牡羊座

そして今回の記事に出てきた安定を司る土星の位置は第5ハウスだそうです

●第5ハウス: 恋愛、自己表現、自由な発想力、自分の子供

確かに苦手な分野(笑)

でも今年になって自己表現に関する記事をたくさん目にしてきたので改めてそこを意識していく時なんだなと思いましたアップ





というわけで今回は僕が社交ダンスやゆるストレッチを通じて伝えたいことを記事にしたいと思いますビックリマーク

というのもTwitterでこんな書き込みを見かけました


それを見てこうリツイートしました


すると




というやり取りにビックリマーク

さすが整体プリンスキラキラ



恐らく数多くの治療家が同じように思われてるはずです



僕は治療家ではありませんが、社交ダンスやゆるストレッチという自らのカラダを動かすことを通じて自分自身に意識を向けてもらいたいと思っています

例えば
・肩こりや腰痛がある
・頭痛がある
・疲れやすい
といった色々な悩み

多くの方がこういったことに対して薬や病院、サプリメントなどに頼りきってしまう傾向にあります(全ての人がそうとは言いません)

上のツイートでもあるように原因を解決するのではなく一時しのぎとして対処する(それが必要なときもあります)

しかしその時は良くてもまた同じ悩みで悩まされることになります

なぜなら

原因は外ではなく自分の中にあるから



それには人任せにするのではなく自分自身に目を向けないことには始まりません



僕が教える社交ダンスやゆるストレッチでもその部分を1番大事にしています

そしてダンスの動きやゆるストレッチはその場でカラダを楽にするだけではなく日常生活でその真価を発揮します



なぜなら

日常の立ち居振る舞いこそが1番の運動だから



死ぬまで付き合っていく自分のカラダだから日常生活をいつまでも楽に動きやすい状態で過ごして欲しいアップ

そして人生を心から楽しんで欲しいキラキラ

そう思ってレッスンをしていますビックリマーク





必要としている人に届けばいいなと思いますキラキラ



ゆるストレッチや社交ダンスのレッスンのご予約やお問い合わせはこちらのフォーム、またはFlexible LifeのLINE@から

友だち追加