◆和室前にデッキを作りました! | ★スロー系インテリアコーディネーター@大阪・奈良・京都・兵庫(関西)の日常

◆和室前にデッキを作りました!

先日、2階バルコニーに屋根をつける記事
アップしましたが、それと一緒に1階の和室前にもデッキを
作ってもらいました☆



デッキは、ダンナさんの希望で、最初は「いるんかな~?」
と思ってたのですが、どうやら趣味の釣り道具の手入れを
したいらしく(笑)、まぁ、うちにはダンナさん専用の
スペースというのがないのでまぁいっかぁ~という感じでした。



<BEFORE>


和室の中から見たらこんな感じ。



外から見たところ。



ここは玄関のポーチ部分なのです。
奥が駐車スペース。





<AFTER>

和室の中から見たところ。



床が広がって、お部屋が広く見えます^^



休日、うちのダンナさんはよく和室の窓際でごろんと
しているのですが、景色がよくなるとさらに癒されるかな~
と思います(*^o^*)



子供たちもデッキを色々な使い方をしてて、
本読んだり友達と遊んだり、




宿題したり、ごはんたべたり(笑)
(外でごはん食べるの大好き!)





私はダンナさんとビール飲んだり。(笑)



最初は「あってもなくても・・・」と思っていたのですが、
あったらあったで、家の使い方&楽しみ方が広がって、
やっぱり作ってよかった!!と思いました。



玄関のグレードもちょっとあがったかな(笑)。



バルコニーの屋根は、不便を解消するために。
デッキは、生活をもっと楽しむために。



マイナスをゼロにするだけでなく、
ゼロをプラスにすると、人生はもっと楽しくなる!



お庭のほうも花を植えたりしているんですけど、
まだまだ改良の余地があるんで、
もっと手をかけていきたいなー♪



*インテリアの参考になるブログがいっぱい♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

■インテリアサービスのご案内■







>

こちらもご参考に♪

★おすすめインテリアショップリンク集★

インスタグラムもやってます♪
Instagram