◆バルコニーに屋根をつける | ★スロー系インテリアコーディネーター@大阪・奈良・京都・兵庫(関西)の日常

◆バルコニーに屋根をつける

ず~っと欲しかったバルコニーの屋根。


我が家のバルコニーは南側で日当たりがとってもいいのですが、
夏場は日差しが強すぎて、特に黒っぽい色の洋服が、
色あせてしまうのが悩みでした。


で、それを防止するために服を裏返すのも面倒になってきたし、
バルコニーで出るだけでも、めっちゃ日焼けしそう!
もちろん、突然の雨も困る!!



という訳で、家事にまつわるストレスをなくすために、
やっとつけようということに^^



で、ちょっと裏側をお伝えすると、
通常、シャッター上につけるバルコニー屋根。
我が家はシャッター上の隙間がほんのちょっとしかなくて。



青いラインで囲ってるところね。


なので、手前のちょっとし壁の部分に金具をつけて取り付けました。



庭からはしごをかけて工事します。

こうすると、材料を室内に持って入る必要がありません。


空が広いのはよかったんだけどねぇ。。。



やっぱり屋根があるといいわーニコニコラブラブ



特にこれからの季節、日焼けも気にしなくていいし、
部屋の中も今までよりは温度が上がらないと思います♪


外から見ても、意外とスッキリ^^



あ~、家事ストレス軽減バンザイヘ(゚∀゚*)ノ


ついで玄関側の和室前もちょっといじったのですが、
またブログで紹介しますね。


<おまけ>
エクステリアデザイナーの女性にひっつきまくって遊んで
もらう息子。

おねだりして絵を描いてもらってます(笑)。

息子は作業の様子も興味深くみていました。
こういうモノができあがる過程を子供に見せるのも、
とってもいいと思いましたよ。


デザイナーの方もほんわかした優しい方でね。
子供が好きらしく、一緒に遊んでくれました♪
お庭のデザインが専門なんですけど、バルコニー屋根なんかも
お仕事の範疇なんです。



*インテリアの参考になるブログがいっぱい♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

■インテリアサービスのご案内■







>

こちらもご参考に♪

★おすすめインテリアショップリンク集★

インスタグラムもやってます♪
Instagram