Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

  インテリアデザインスタジオ $★スロー系インテリアコーディネーター@大阪★のやさしい日常-inspi++(←HPへジャンプします)


旗インテリアサービス
インテリア同行ショッピング 
遠隔インテリアコーディネート
インテリア対面コンサル&コーディネート
リンクインテリアサービス実例リンク  リンクお客様の声


旗コラム執筆
世界をたのしむためのサイトLatteでインテリアコラム執筆☆

旗セミナー・ワークショップ
8/9(火)親子ワークショップ「UVレジンで星空ストラップを作ろう!」@お星さまとこおりの1日NEW
3/2(水)奈良のきたまちでアートパネルづくりのワークショップをします♪終了
10/21(水)奈良のきたまちでプラントハンガーづくりのワークショップをします♪終了
6/21(日)グランフロント大阪でインテリアセミナー満席御礼


■□■インテリアサービス・セミナー・コラム執筆等のお問合せはこちらからどうぞ⇒★★★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*おすすめインテリアアイテム、随時更新中☆


おすすめインテリア雑貨おすすめ家具おすすめ照明おすすめラグ
おすすめインテリア(オンライン)ショップリンク集ベル人気



*久保貴美ってこんな人

*人気記事
外大出身の私が、なぜインテリアコーディネーターになったのか?
理想的なインテリアにするための3つのポイント

*インスタグラムやってます♪
Instagram
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-30 17:18:02

◆ワークショップ<piccolo mercato(ピッコロメルカート)vol.2>のおしらせ☆

テーマ:◆奈良のええとこ

 

前回、6月に開催した、

piccoro mercato(ピッコロメルカート)


が、正倉院展(10/22~11/7)の開催に合わせて、

 

10/30(日) 10時~16時

 

に開催することが決定しました☆

*Aula di U'sのブログ↓

http://auladius.exblog.jp/24659188/


ピッコロメルカートとは、

奈良のきたまちにある「U’s kitchen」さんにて、

普段ワークショプを行っているメンバーが

ミニショップやワークショップを開きます。

(U’s kitchenさんによる簡単なフードもあります)

*前回のようす➡http://ameblo.jp/slowday/entry-12170818477.html

 

 

正倉院展と絡めるあたりが、奈良っぽいや~ん爆  笑

紅葉も始まるシーズン、

しっとり奈良を散策がてら、ぜひぜひ遊びにきてください。

 

 

ちなみに私は前回裏方だったのですが、

今回は、キッズワークショップをしますビックリマーク

このイベントで、キッズワークショップに目覚めた私w)

 

 

詳しい内容はまだ決まってないのですが、

こんなのを使って、アクセサリー?をつくろう(作ってもらおう)

かなと考えております口笛

*手芸屋さんに行くと、ふわふわの可愛い毛糸がたくさん出ていて、

ついモフモフしてしまう~。

 

 

女子たちが、

「いや~んラブラブかわいい~ドキドキドキドキドキドキ

ってなるものを作ってもらおうと思っています。

 

 

また決まったらUPしますねウインク

*10月からはもうちょっとがんばってブログUPするぞー!

 

 

*ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

■インテリアサービスのご案内■

 








>

こちらもご参考に♪

★おすすめインテリアショップリンク集★

インスタグラムもやってます♪
Instagram

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-19 06:21:34

◆2016秋キャンプ

テーマ:∟キャンプ・アウトドア

いやぁ~、ずいぶんブログご無沙汰しております~^^;

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

2週間ブログ放置にも関わらず、

ブログランキング18位という奇跡!

みなさまありがとうございます~><

(最後、ポチっとして帰ってね♪)

 

 

お陰さまでコーディネートのご依頼は、

お時間のある方にはちょっとお待ちいただいているほどでして、

あと、またセミナー講師やるかも?とか、

Aula di U'sの「ピッコロメルカート」の第二弾も10月末に

予定しています。

前回は私、ならまちのメンバーおすすめMAP

を作って配ったりの裏方でしたが、

今回はキッズワークショップをしようと

思っております^^

また、雑誌掲載のお話も公開OKになったら、

報告しますね。

他にも色々動いてまして、

面白いこと報告できるかも〜(*^^*)

 

 

って訳で、久しぶりに何書こっかなー?

と思っていたのですが、

9月頭に義父母&甥っ子ファミリーと一緒に

行ったキャンプの話でも。

 

 

今回は、テントとコテージの2つを借り、

食事は外というスタイル。

 

 

 

暑くもなく寒くもなく、本当に気持ちよかったー♪

 

 

子供たちは喜んで川遊び。

 

浅いので、ほったらかしでもOK!w

 

 

その間、わたしは川に足をつけ、ぼ~っと。。。

 

とけるようだね。

 

 

火も子供たちの大好物。

 

なんだかんだで今回私は、こどもたちとコテージで寝たので、

夜の火は堪能できなかったのですが、

 

 

まだ子供たちが寝ている静かな朝、

も好きな時間。

 

 

朝日に輝く苔。

 

光を受けている緑が好きなんだー。

 

 

自然の中でひとりのんびり過ごしていると、

ほんとうに落ち着く。

 

 

やっぱりね、

いろんな人たちと人生で関わって経験して、

最後はひとりで死んでいくという真実。

 

 

それが分かっていながらも生きている人間は、

誰しも病んでいるとも言える

って聞いたことがあるね。

 

 

 

自分に正直に。

 

 

 

一瞬一瞬が永遠。

 

 

 

 

*ポチッとよろしく♬

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ




■インテリアサービスのご案内■

 








>

こちらもご参考に♪

★おすすめインテリアショップリンク集★

インスタグラムもやってます♪
Instagram

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-05 15:04:17

◆ESSE online

テーマ:お知らせ

多くの主婦の愛読雑誌であろう、「ESSE」。

 

今は、ESSE online というのがあるんですねー。

 

 

その中で、

私が昨年習った写真教室のセンセーであり、

お友達でもあるtweetちゃんがコラムを描き始めたそうです^^

https://esse-online.jp/19738

 

 

去年の秋は色んなことを学び始めたり、

他人の目や意見を気にするのではなく、

自分の気持ちを大切に行動し始めたりして、

 

 

今思うと自分の風穴を開け始めてたなーと思います。

 

奇跡の玉ボケ写真w

 

 

「写真」は光をどうとらえるか。

 

 

光がなくちゃ何も見えない。

 

 

自分の中の光から目をそらさない。


 

 

  *インテリアの参考になるブログがいっぱい♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

■インテリアサービスのご案内■

 








>

こちらもご参考に♪

★おすすめインテリアショップリンク集★

インスタグラムもやってます♪
Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-30 06:58:25

【実例】中古住宅だけどオシャレに暮らしたい!

テーマ:∟【実例】対面コンサル

すっかり秋の雰囲気になってきましたね~。

昨日も雨の中、「インテリア対面コンサル&コーディネート

で堺のほうまで行っておりました。

 

 

さてさて、最近インテリア関係の投稿が滞っておりましたのでw、

インテリア対面コンサル&コーディネート」の実例をご紹介させて

いただきたいと思います^^

 

 

まずは、O様からこんなメールをいただきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

現在の賃貸のテラスハウスから、中古の一戸建てに引っ越しがきまりました。

経済的な面からもなるべく今もっているものを最初は使用しようと思っています。

(ソファーとカーテン、ラグは買おうと思っています!)

 

新しい家が広く、いまある家具(しかも統一性なし)を、どう配置しようか、

どんなソファーなどがいいのか、など、ご相談したく、依頼いたしました。

 

新しい家は作り付けの棚が多く、その棚や床は渋い茶色です。。

家具をポツンとおいて、さみしい感じになるのでは、とちょっと、

心配しています(笑)

明るい雰囲気のリビングにしたいなぁ。。と、無理の多いお願いなんですが(>_<)

 

引っ越し先は、今の家の目の前ですので、今の家の家具と、引っ越し先を

両方みていただいて、ご相談にのっていくことは、可能でしょうか?

リビングとダイニングをお願いしたいとおもっております。

間取りをおくりますが、リビングとダイニングは、仕切られておらずつ

ながっています。

上に前の人がつけた、カーテンレールがありますが、壁紙ははりかえるので、

そこはどうしようか悩み中です。

 

よろしくお願いいたします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

という訳で、O様のおうちへ♪

 

まずは現在お住まいのお家を拝見させていただき、

新しいお家では、業者さんよりポンと渡されたカタログから、

リビングや洗面所の壁紙や和室のふすま選びのご提案、

そしてご希望やお悩み、ご要望をヒアリングさせていただき

ました。

 

 

まとめると、

・家族やお友達とわいわい楽しく食事したり、おしゃべりしたい。

・ソファとラグ、カーテンが欲しい。

・ピアノや新しく飼うわんちゃんのケージをどこにおけばよいか?

・グリーンをたくさん取り入れたい。

・キッチンカウンターをオシャレに飾りたい。

・古くて昔っぽい内装をどうやってオシャレにするか??

 

 

最近本当に、「家にグリーンを取り入れたいんです!!」

と熱望される方が増えましたねぇ~。

私が、「スロー系インテリアコーディネーター」と名乗っているから??

いや、たぶん多くの人が自然とのつながりを求めているんだろうな。

うん。

 

 

で、内装カラーや「つくり」も確かにちょっとクラシカルというか、

ひと昔風ではあるんですが、私はそれを逆に生かして、

ちょっとレトロなテイストをプラスし、ナチュラルで明るい

イメージとリンクさせるご提案をさせていただきました☆

 

ご提案シートの一部です。

 

 

 

 

キッチンカウンターの上も広いので、

棚や雑貨、グリーンなどの小物&ディスプレイ方法も

ご提案させていただきましたよ。

 

 

O様からいただいたメールです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵な素敵なご提案、ありがとうございます!

うっとりと、眺めています(^-^)
私ではおもいつかなかった、素敵な知恵がたくさん!

新しいおうちをいかに提案シートに近づけるか、楽しみです♪

 

さっそくダイニングの電球、注文しようと思い、悩んでいます。
Bがお気に入り、特に電球が、かわいいです!

AとCは、形はすごくいいのですが、電球がまぶしい気がするので、

悩んでいます。
Cのように、2つか3つならべるので、Bのような電球は、

どうだろう?とおもい、以下の照明を発見しました!
これを3つならべるのは、どうでしょうか?
まだBも、かなりの候補です。
ご意見きかせていただけたらと思います!
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、早速ダイニングの照明を検討されたO様^^

 

 

何回かメールでアドバイスさせていただき、

最終的に選ばれたのはご提案させていただいたこちらでした☆


Marweles6 [ マルヴェル6 ]■ ペンダントライト | 天井照明 【 インターフォルム 】

価格:43,805円
(2016/8/30 12:19時点)
感想(10件)

 

これ、カッコイイですよね~!

(私も欲しいぐらい!)

 

ちょっとレトロだけども品のある感じが、

O様の内装にピッタリだと思い、

ご提案させていただきました。

O様も実際に注文して取り付けられた後、

「素敵すぎて癒されます♪」

とメールをくださいましたよ。

 

 

O様、これからも素敵なインテリア&お庭づくり、

楽しんでくださいね☆

 

 

*インテリアの参考になるブログがいっぱい♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

■インテリアサービスのご案内■

 








>

こちらもご参考に♪

★おすすめインテリアショップリンク集★

インスタグラムもやってます♪
Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-28 07:11:09

◆超かんたん!鶏肉と山芋の煮物

テーマ:∟美味しいもの大好き♪

 

最近、ほんと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~。

 

 

夏の終わりが切ないですが、

それでも季節は過ぎていくもので。

 

 

コーディネート実例などいろいろ書きたいことはあるのですが、

今日は簡単オススメレシピでも♪

 

 

上の写真は、

「鶏肉と山芋の煮物」

 

母に教えてもらったレシピなのですが、

ダシいらずで簡単&美味しいレシピなんですよー。

 

今まで山芋って、切って生で食べるか、

すりおろして食べるぐらいしかしたことがなかったんですが、

煮ても美味しいんですね。

 

作り方は、

①鶏肉を適当に切って炒める。

②山芋とエノキも適当に切って入れる。

③お水をひたひたに加えて煮る。

④塩とみりんで味付け。

 

以上。

ね、簡単でしょ??

 

鶏肉とえのきからダシが出ているから、

シンプルな味付けでも美味しいんですよー!

 

やさしいお味で、夏バテで疲れた心と体を

癒してくれることでしょう^^

 

 

疲れといえば、

ちょっと前から、見るもの、聞くもの、夢の中まで、

過去の記憶を思い出させられて、

ぐらぐら揺さぶられております。

 

 こないだも、遅まきながら海行ったんですけどね、

行きの車では、娘っ子が借りてきたジブリの

「思い出のマーニー」を見て泣き、

海では波にもまれw、

帰りは久しぶりに聞いたドリカムの

「星空が映る海」を聞いて泣き。


{4160E20C-1C1B-4488-821A-0555AA6095F8}

きっと今必要なことなんでしょう。

 


  

ま、流れにまかせるか。

 


  *インテリアの参考になるブログがいっぱい♪


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

■インテリアサービスのご案内■

 








>

こちらもご参考に♪

★おすすめインテリアショップリンク集★

インスタグラムもやってます♪
Instagram

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>