闘病は、諦めない旅 | +やさしく歌って+

+やさしく歌って+

頚椎症で2度手術、その後紆余曲折を経て最も恐れていた筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者となりました。愛する息子のため奇跡と希望を信じ、残された時間は感謝と笑顔を忘れず過ごそうと思っています♪ささやかなhappyを探す日々の記録を、お気に入りの音楽とともに♪

皆様、嬉しいコメントを本当にありがとうございました^^

あたかも自分の事のように喜んで下さる皆様の存在は、アタシにとって家族と共に大きな支えなのです。心から心から感謝しております<(_ _)>


この新薬はあくまでも「進行緩和薬」であり、残念ながらALSを根本的に治療する魔法の薬ではありません。

そのためいつかは気管切開、そして人工呼吸器装着という局面を迎える事でしょう。

今だって身体のシンドさに時折ヘタレているんですもの。

今後の進行状況と向き合った際、果たしてアタシは平常心を保てるのだろうか…?


これからだって幾度となく心の迷路に陥るのは、想像に難くありません。

それでも自分に与えられたこの人生を、諦めてはならないのです。
人生という旅を演出するのは、自らの自由な心。

たとえ身体が動かずとも、心には大きな翼をまとい、光を求め羽ばたいていこう♪

+やさしく歌って+

病気の進行に抵抗し、ヘタレそうな心を鼓舞するために参加してみました♪

  皆様のクリックが大きな励みになっておりますので

1日1回、↓のバナーどちらかを

ポチッと応援クリックお願いいたしま~す(*^▽^*)

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村