笑おうよ♪ | +やさしく歌って+

+やさしく歌って+

頚椎症で2度手術、その後紆余曲折を経て最も恐れていた筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者となりました。愛する息子のため奇跡と希望を信じ、残された時間は感謝と笑顔を忘れず過ごそうと思っています♪ささやかなhappyを探す日々の記録を、お気に入りの音楽とともに♪

皆様、コメントありがとうございました^^


>えみちゃん♪

そうなの。深夜は息子やダンナがピグってる時があるの( ´艸`)

あ、釣りで遊んでるのは100%息子ね^_^;


>たこさん♪

おひさっ♪ 秘かに心配してました。
身体は大丈夫? 去年のようなインフルエンザ連鎖にならないよう、くれぐれも気をつけてね^^


ぎこちない笑顔。

病気の進行のためだろう。
表情筋までも侵されてしまい、しだいに表情が乏しくなっているのを痛感する日々。

でも周りを見てごらん♪

家族、介護スタッフの皆様、そしてPCモニターの向こうにいるネッ友、マブダチの皆様に、アタシはいつだって支えて頂いてるじゃない。



アタシの笑顔が相手にどんな風に見えようと、ピントのずれた笑顔であっても、それはアタシの精一杯の喜びと感謝を込めた笑顔なのです♪

なにも卑屈になる事はない。

これからも笑顔の絶えないアタシでいたい。

さぁ、もっと笑おうよ(*^▽^*)

+やさしく歌って+

病気の進行に抵抗し、ヘタレそうな心を鼓舞するために参加してみました♪

  皆様のクリックが大きな励みになっておりますので

1日1回、↓のバナーどちらかを

ポチッと応援クリックお願いいたしま~す(*^▽^*)

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村