筍の季節 | さざなみ日記

さざなみ日記

30代主婦。夫と2人暮らし。趣味は北海道旅行とショッピングです。


こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(*'∀`*)v





ダンナのお弁当曲げわっぱ



筍ごはんのお弁当でございます~筍

春だねぇ~(*'∀`*)v










筍をいただいたので、、、、



せっかくやから、ストウブで筍ごはんを炊いてみましたキター!キラキラ




ストウブ買ってからだいぶ経つけど、
お米を炊いたんは、今回が初っていうね…ハハ

ちょうど茅乃舎の出汁もあったので、
コチラのレシピを参考に→

ド素人でも、、、ちゃんと、上手く炊けましたYOてへ矢印
我が家には、ちょっと味が濃いめに感じたので、
出汁を1袋減らしてもいいかも。。。





with ブリの照り焼きブリ











3合炊いたので、しばらく続きます笑



無印のお茶碗、やっぱかわいいラブ



良品週間も盛り上がってますねビックリマーク
モチロンわたしも、順調にお買い物してますテヘ



あと、スピッツのジャケTも決めなくては。。。

ジャケT祭り

悩む~。。。

悩んでる間に、締切過ぎてたーーはっ
なんてならへんように笑
注意せな!!!!!!





ではでは~バイバイ



最後までお読みいただきありがとうございますaya