退院後、あれこれ | Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

病気(SLE,重症筋無力症)はあるけれど体調に合わせながらゆっくり楽しく暮らしてゆけたらいいなと思っています。ブログでは日々感じたことをのんびり書いています。

 

 

退院して1日経ちました。

 

痛みは相変わらずです。

 

今回、手術後から

痛み止めと

その副作用を抑える薬が

増えました。

 

痛み止めは

 

ドラマドール

ロキソニン

カロナール

 

3種類です。

 

あとは副作用に

吐き気と便秘が起きるとのことで

 

ノバミンという

吐き気どめと

 

スインプロイクという

便秘薬が追加になりました。

 

痛み止めは今のところ

スペシャルな感じです。

 

(⌒-⌒; )

 

あ、そうそう、そういえば

 

術前からプログラフ(免疫抑制)を

中止しています。

 

なんでもこれを飲んでいると

傷の治りが悪くなるそうなのです。

 

なので、2週間くらい

やめましょう〜

 

と、整形外科のDr.に

言われました。

 

 

そんな急にやめていいのかしら?

 

 

とおもいましたが、

 

今のところ大丈夫みたいです。

 

飲まなくても平気なら

このままやめてもいいかしら?

 

まだ、なんとも言えませんが(~_~;)

 

 

 

三角巾。

 

これ、大事です。

 

特に歩く時には

あると痛みが少し楽になります。

 

 

でも寝る時には逆に

痛みが強くなってしまいます。

 

 

なので、歩く時だけ

使うようにしています。

 

 

 

これが今回のレントゲン↑

 

右が手術後です。

 

私ですね、昔から整形外科が

すごく苦手でして💦

 

針金とか腕に通すなんて

ムリムリ〜って

 

昔から思っていたんですよ。

 

でも、今回、

 

まさかその「ムリ〜」な

状態に自分がなってしまって

 

レントゲン見て、

この金属が自分の中に

入っているかと思うと、

 

歯がキシキシするようです。

 

(どんな感覚だ)笑

 

でも、今の方が楽だから、

手術してもらってよかったのですが。

 

でも、やっぱり骨は苦手です

 

(~_~;)

 

 

 

 

帰っても何もできないよなぁ〜と

思っていましたが、

 

 

やはりお家は気楽ですね。

 

 

今日は夕方に

かかりつけの美容院に

 

 

髪の毛を洗ってもらう予定です。

 

1週間ぶり!

さっぱりしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます。

 

写真AC様に画像素材を

置かせていただいてます。

*無料でダウンロードしていただけます

umiの画像素材はこちら

 

 
クリックよろしくお願いします。音譜