検定切れ機種の扱い | 元スロット設定師のパチスロ情報

元スロット設定師のパチスロ情報

スロットに関するお話、ばかりではないです。


おはようございます。

昨日メッセージを頂きました。

「検定切れになる機種の設定ってやはり設定1ばかりなんでしょうか?また記事に書いて下さい」

了解です!記事にします。

7月末で無くなった『吉宗』はどうだったでしょうか?

撤去する直前までイベントに合わせて設定を通常通りしている店もあれば、

撤去する1ヶ月前ぐらいから設定1か2しか入れない店もあったでしょう。

僕は1ヶ月とまではいかないですが、2週間前には1や2ばかりにしてましたね。

そういえば撤去直前に「吉宗サヨナライベント」などをしている店もありましたね。

僕なら絶対しませんけどね・・・。

そんなとこに割使うぐらいなら違うところに使いますね。

店に良いイメージがつく印象があるとは思いますが、

「それはそれ、これはこれ」って感じのような気がしますしね。

今はシビアな時代であります。

つまり出し損になる可能性がある、そんなリスクいらないですしね。

でもまぁ、店それぞれ価値観や狙う事は違いますからね。

あくまで僕の個人的な意見です。

もうこの世から無くなってしまう、検定切れになる機械

新台入れるからただ単に外す検定切れではない、いらない機械

僕は扱いは同じにしたでしょうね。

今までどおりにしたでしょう。

検定切れがどうのこうのという事が無かった時の新装時と同じ感覚ですかね。

さっきも書きましたが撤去2週間前近くには低い設定にしている感じですかね。

もちろん店のイベントとの兼ね合いでそうできない場合もありましたけど・・・。

基本はその機種は出す気なかったです。

以前の新装時などと違う点でいえば、

どの機種が無くなるかがわかってるという点ですよね。

「撤去すると知っていればあんな台打たなかったのに・・・。」

な~んてことがあまり無くなる訳ですもんね。

そんなこんなで検定切れの機械にはお気をつけ下さいませ。

ちなみに10月や11月に切れる主な機種では、

『南国育ち』 (10/6)

『ゴールドXR』 (10/6)

『北斗の拳』 (10/27)

『リオデカーニバル』 (11/17)

『アントニオ猪木自身がパチスロ機』 (11/17)

などがありますが、

う~む・・・。

等価なら通常時でも設定1入れたりしてた機械ばかりな気がする・・・。

ではでは。