設定変更時の裏ワザ? | 元スロット設定師のパチスロ情報

元スロット設定師のパチスロ情報

スロットに関するお話、ばかりではないです。


どーもこんにちわ。

たった今聞かれたことなんですが、

『北斗の拳SE』設定変更時に低確モードへすることが可能なのかい?」

といった質問。

どなたかご存知だろうか?

僕は知らない。試したこともない。

いや、試す必要すらなかったような・・・。

あの機械で悪いように小細工することなんてあるんだろうか?

そういう話があるのも『北斗の拳』やそれ以前のサミーの機械で、

そういう事が可能であったという噂が多かったせいであろうけど・・・。

『北斗の拳』の時は僕も実際試してみました。

5回ほど・・・(興味がなかったのです)。

逆なら興味ありでしたけどね。

でもまぁ、5回とも低確になってた記憶があります。

が、なんせ5回ですしね、偶然ともとれます。

他の設定師さんに聞いてみると。

「それは本当らしいよ」という意見がありました。(設定師C氏談)

完全に信じきってる人も居ました。(設定師A氏談)

「なにそれ?」と言ってる人も居ました。(設定師B氏談)

辞める前にしっかり調べておくんだったと微妙に後悔。

やり方は確か。

①設定キーをまわす

②設定ボタンで設定を決める

③レバーを叩く

④とある作業を数十秒

⑤台枠かリール(どっちか忘れた)がキラッと光れば完了

だったと記憶してます。今は④は内緒にしときます。

もし本当なら悪用されても嫌ですしね・・・。

ちなみに聞かれたのは機械販売業者の人間。

自分で調べろよ!って感じですがね。

どなたかご存知であれば教えて下さい。

これが真実であれば、

朝一高確がどうのこうのというので設定判別の参考になるというのが無くなりますしね。

確かめておきたいところでありますね。

ではでは。