高齢者住宅の年末年始 | 向井幸一のブログ

向井幸一のブログ

高齢者住宅の管理運営をしている高齢者のブログ

今年も年末になって多くの企業、官公庁では仕事納めが終わって休みモードになりました。高齢者住宅でも年末年始は様々な催しを実施します。スタッフの方々も年末年始はご家族と過ごしたいという気持ちもあるので結構忙しくなります。24時間、365日絶え間なく仕事してくれるスタッフには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

高齢者住宅にお住いの方々も年末年始の過ごし方は様々です。ご家族が来られる方、ご家族のところに戻る方等もいらっしゃいますが一人で過ごす方もいらっしゃいます。新年を迎えるときにはご家族、友人、知人等とともに一緒にいたいと思う方が多くスタッフがご家族の代わりと受け止めていらっしゃる方もいます。

 

高齢者住宅に住んでいただいて年末年始にも寂しい気持ちにならないよう新たな気持ちで新年を迎えることができる居住環境を提供することはとても大切なことだと思います。

少なくとも高齢者住宅に住み替えて良かったと思っていただけるような住宅でありたいと願っています。

 

年末年始には多様な過ごし方がありますが高齢者住宅での年末年始は笑顔と新年を元気に迎えるという活気ある雰囲気を実現したいと考えています。今年は残すところあと3日となりましたが今年一年はいい年であった、来年はもっといい年を期待できるような高齢者住宅を実現していきたいと考えています。

 

希望にあふれる高齢者住宅が増えるといいですね。