プレミアムフライデー | 向井幸一のブログ

向井幸一のブログ

高齢者住宅の管理運営をしている高齢者のブログ

すっかり忘れていましたが今日はプレミアムフライデーでしたね。高齢者住宅事業では24時間、365日の管理が求められますので月末の最終金曜日に午後3時退社ということは不可能です。周囲の企業をみても午後3時退社というところはないようです。

 

月末の最終金曜日はある意味で最も多忙な日になるので早上がりできるところは少ないと思います。特に今月は最終会計月なので忙しいところが多いのではないかと思います。最終金曜日に早上がりして個人消費に勤しみましょうというのは現実とはかけ離れた考え方だったのではないかと感じています。

 

一般企業でも土日を休むためにも金曜日には仕事を一段落させておきたくなるのではないかと思います。始まって1年ほど経過しましたが2,000円札と同じ運命をたどるのではないかと考えています。現実に合った制度を考えていただきたいですね。