ミニドクター&ミニナース | 向井幸一のブログ

向井幸一のブログ

高齢者住宅の管理運営をしている高齢者のブログ

当社で管理させていただいているサービス付き高齢者向け住宅「サンフレンズ宇都宮」で勤務しているくまこさんとでべこさんがミニドクター&ミニナースに扮してセラピー活動を始めました。

 

たくさんの衣装をもっていますがお客様から好評をいただいています。昨日は訪問診療の日でしたので先生に同行してお部屋に訪問しました。

 

おとなしい二人なので同行しても黙って見守りをしてくれます。お客様、ご家族、訪問診療の先生にも好評をいただいて写真を撮っていただいています。

高齢者住宅では医療・介護サービスを連想しますが保険外のサービスはとても大切だと思います。

 

セラピー担当はお客様、ご家族、周辺事業者の方々にも笑顔になっていただき楽しみにされている方もたくさんいらっしゃいます。笑顔になっていただくことを仕事としているくまこさんとでばこさんにはいつまでも元気でいて欲しいなと願っています。