ムーンスウォッチのベルト交換


いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます



夜勤続きがようやく終わったSaTです

夜勤はやっぱり緊張続きなのでようやく解放されました




自分へのご褒美で購入した

ムーンスウォッチ 

MISSION TO MERCURY(水星)





ムーンスウォッチの中で

どうしても気になるところ



それは

マジックテープのベルト

これが
なんとも言えずチープすぎる
SWATCHとは言えさすがに


SWATCHとOMEGAのロゴが
あるのはいいですが


着脱の度にベリベリッ!って
音がするのは...


ということで
ベルト交換をすることに


調べてみると
自分でもできそうなので
Amazonで気に入ったベルトを購入


BINLUN ナイロンベルト


Amazonで1,699円でした


カラーは

ネイビー×グレー


ムーンスウォッチ マーキュリーが

ブラック×グレーなので

ベルトも

ブラック×グレーにしようかと

迷ったのですが



そこまで

揃えてカッチリするよりも

少しハズした方が気楽につけられるかな



早速

取り付けて行こうと思います






まずは

純正のベルトを取り外します

購入したベルトに取り外し用の

工具もついており

ちょっと押すだけで外れます



そして購入したベルトを
取り付けます



不器用な自分でも

5分位でできました


ブルー×グレーのベルトにして良かったです


NATOタイプのベルトなので

違うカラーのベルトを買えば

付け替えもラクなので

気軽にコーディネートに合わせて

時計のベルトも交換できるから

またそのうち

違うカラーのベルトも買ってみようかと思います












元のベルトより気に入りました
よりカジュアルに使えそうです

 ベルトのついでに
文字盤のプラスチックが
傷つきやすいということみたいなので
フィルムシートも購入して貼りました

持ってる時計はステンレスベルトが多いので
ナイロンベルトの時計がラインナップに加わり
これで色々コーディネートできるなニヤリ