ソロアワイチ 2016 1st Stage | 速遠ブログの裏話 ~ AKIRAの独り言 ~

速遠ブログの裏話 ~ AKIRAの独り言 ~

メインブログ「速く遠くへ」では書きづらい裏話的なことを不定期につぶやく感じのサブブログ

久しぶりにソロアワイチに行ってまいりました\(^o^)/


2015年は毎月のようにソロアワイチに出向いていたのですが、自分でもビックリの2016年初のソロアワイチでした(^_^;)


いや、もう9月やん(笑)


多くても月に2回しかない1日フリーライドデイをどのように楽しむかという話がありまして、やっぱりグループライドに参加しちゃいますよね~♪


または、主催しちゃったりなんかしてね。


一緒に楽しめるライド仲間がいることは本当にありがたい話です。


そして、もう一つの要因は「レース参戦が増えた」ことです。


2015年は淡路島ロングライドのみ参加したんですけどね。
そういえば、2016が来週にありますね。


正直、ロングライドイベントは私には合わないなぁと…


ソロライドもグループライドもできるようになったいま、日常でも味わうことができるレベルのイベントに金を出してまで参加する意味はないかなと思いまして。


これがしまなみイベントみたいに「高速を走れる」などの付加価値があれば参加してみたかったりするんですけど。


ということで、2016年は非日常そのものであるサーキット系のエンデューロに参戦しまくっております\(^o^)/


岡国と鈴鹿のエンデューロは全てエントリーした気が(笑)


春の鈴鹿は参戦できなかったんですけどね…


で、さらに奥さんと夫婦deアワイチシリーズなんてやってるもんだから、ソロライドが遠のきまくっていたというわけです。



という、ちょ~長いどうでもいい前振りな上で、朝9時の岩屋です、おはようございます。






単独でジェノバで乗り込むの久しぶり過ぎて、ちょっとテンション上がった(笑)


やっぱりジェノバラインから見る明石海峡大橋はいいね\(^o^)/







そして、この青空である♪




少しばかり涼しくなってきたので、ローディーさんがワイワイしてるのかと思いきや、あんまりいない…




9時に岩屋とかそりゃおらんか\(^o^)/


ソロのガチくさい人しかいてはりませんでした。


私も今回、あえてソロアワイチにしたのは目的がありまして。


以前からソロアワイチに関して2つの目標をもっておるわけです。


・NS-A1

・Ave30km/hオーバー


どちらもかなりハードルが高い。


ビワイチならいざ知らず、アワイチとなると1000m以上の獲得標高がついてくるので、キツイキツイ_(:3 」∠)_


しか~しっ!!


私の近々のエンデューロにおける目標を達成するには、これぐらいのことが出来ないとダメくさいんですよね。


その目標とは。



「春の鈴鹿、アタック240を完走」



これでございます。


8時間で鈴鹿サーキット240kmを走りきりましょうという鬼畜イベントですね\(^o^)/


休憩こみなので、実走Aveは32km/hぐらいないとムリなのかな?


サーキット走行は一般道を走行するより5km/hほどAveが上がるので、アワイチを5時間で周り切れる走力があればいけるはず!!


現時点の実力テストみたいなものですな。


という、これまたどうでもいい脱線話の後で、さて、走り出しますか。









眠いので、次回に…





まだ1cmも進んでね~じゃねえか!!とお怒りの皆様はポチポチしてストレス発散してね
 にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村