4.15東京にて開催!”飲むから食べる 授乳から離乳食を学ぶ講座 | まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

国際災害レスキューナース
「プチプラ防災」
「まぁるい抱っこ」
「アルマスリング」
一般社団法人育母塾 代表理事の
辻直美のブログです。

先月開催した
「飲むから食べる 授乳から離乳食を学ぶ講座」
今月も開催いたします!


4.15土曜日
940-1140 飯倉いきいきプラザ



つまりパパも一緒に参加すると
家族で
お子様の授乳や離乳食をしっかりと学び
お互いサポートしあえます


うちの子、離乳食あんまり食べないんだよね

パパがやると全然食べないんだけど
ママが入ると食べるかなぁ

遊び食べがひどくって食べることに集中しません


全部丸呑み、、全く噛みません


授乳中全然落ち着かないんです

かなり頻回に授乳ばかり
私自身ももうへとへとです


哺乳瓶でミルクを与えていても集中して飲みません







これ、
ちょっとしたことで大きく変わりますよ!


お申し込みは
https://ws.formzu.net/fgen/S73596223/



■場所
飯倉いきいきプラザ
東京都港区東麻布2-16-11
地下鉄南北線・大江戸線「麻布十番駅」6番出口より徒歩5分

■内容
この講座では、おっぱいを飲むことから食べるという一連の流れについて学びます。

まず、ベビーが食べるという行動をするためには、何が必要で、
どんなことを重要視して、食べることを練習していくのかという説明をいたします。
授乳姿勢について、困っておられる方にはアドバイスもいたします。

また、スプーンやお箸、食べものなどご持参いただき、
親御さんがベビーになって、食べる体験をしてもらいます。
スプーンやお箸の使い方、食べるときの姿勢によって、味が変わったり、
噛むことができなかったり、飲み込めなかったりすることを、
自ら体験することで知っていただきます。