教えて参りました | Dancing Slime

Dancing Slime

ほわほわ ぽよぽよ

笑いながら舞いながら

自分の世界を表現しよう

昨日はまん丸お月様、中秋の名月ってやつですね。

そんな昨日、私は初めてクラスを教えて参りました。
ストレッチのクラスですが、このお話をCompany Directorから頂いた時は
『のーん。とうとう来たか。私がずっと逃げていたやつが』とまあ
若干ナーバスになり、当日も若干ナーバスになり。
だけど、来てくれた人達から
『とても良かったよ』『また教えてよ。私毎回期待から』
と言ってもらえて嬉しかったです。
教育学を専攻していたという女の子に
『志穂さんは良い先生やと思います。良い先生の教え方をするなと思います』と
言ってもらえました。
自分が良い先生かどうかは分かりませんが、
間違いないのは、自分が出会って来た先生達が素敵な人達だと言う事。
私が昨日やった事は、全部彼女達のまねっこですから(笑)

私が大好きな先生達は、一生懸命教えてくれて、
彼女達が培って来た知識や経験を出し惜しみする事なく
伝えてくれて、
何よりも人を大切にする人達なのです。

本当に出会えて良かったと思う。そしてこれからも
彼女達をお手本にしながら、素敵な人になりたいと思う。