飛び立ちたいと思うよ | Dancing Slime

Dancing Slime

ほわほわ ぽよぽよ

笑いながら舞いながら

自分の世界を表現しよう

日本は梅雨入りしたそうですねレインコート
NYも梅雨はないと言えど、この時期は雨が多いです雨

つい最近、YouTubeでRadioheadのライブ中継が流れていました。
アンコールを含めてしっかり2時間見てしまった。

実際の所、Radioheadの曲はほとんど持っていないのだが...
VocalのTom Yorkが好きで見てしまった...

8つくらいのパネルが天井から吊り下っているだけの、
とてもシンプルなStage setだったけれど、
照明の使い方や、パネルの使い方、
バックスクリーンに流れるライトの色や動きの変化が
とてもカッコ良かった。

加えて、Tom Yorkのカリスマ性というのだろうか、
Self Produceというのだろうか、その上手さ、
あれはたまらんです。
自分の体の特性も良く分かっていらっしゃる。
カッコ付けていない...という意見はあくまで私の主観だけど、
アイドルグループにありがちな、
観客を意識したPerformanceはなく、
ただ自分たちの音楽の世界に、自分たちが酔いしれている感覚があった。
ただそれが、自己満足で終わらないのが、
Radioheadというバンドが世界のTopバンドに位置づけられる理由なのではないかと。

それにしてもカッコ良かった。
このVideoが私はTom York最高!!と思ったもの。


すごいぜTom York!!なんなんだよこの体の動きは!!と嫉妬したのを覚えています。

日本人のアーティストさんで、
Self Produceが上手だなと思うのが、金子ノブアキさん。
Rizeのドラマーで俳優さんでというのは知っていたけれど、
このビデオを見て脳天打ち抜かれました



何だかさ、こんだけ自分の表現したい物を、5感全部使って表現して、
しかも表現する事に何の迷いもなく(あくまで私の主観ね)
こういうのを見ているとさ、”すげー”
って思うのと同時に、もの凄く悔しくなる。
何て自分は小さくて、ビクビクしてるんだろう、とね...
”うわー” ”おおおおおおー”
ってこのビデオを始めて見た時の感動と悔しさは忘れないよ。

表現する事への素直さってすごく大切、だけど難しい。
それを体現していると思わせてくれる、この2人のArtist、
素敵っす!!

もっとぶっ飛ぼう。もっと自由になろう。
もっと素直になろう。そう思った夜でした。