食べる食べる...気にする | Dancing Slime

Dancing Slime

ほわほわ ぽよぽよ

笑いながら舞いながら

自分の世界を表現しよう

とある番組で、IKKOさんが月々にかかる美容代を話していた...
なんと、
wallet*月350万おーっおーっ
すごい...さすがIKKOさんstar+kira*
IKKOさんのメイクが大好きで、日本にいる頃は着物のメイクの本や、
IKKOさんの自伝等読んでいました、隠れファンheart+kira*

さすがに、というか絶対こんなにお金はかけられませんがねわ-ん

最近、NYで、特に食にこだわっている女性が飲んでいる飲み物があるんですよ食事
Dancing Slime

ちと分かりづらいですが、
小さいツブツブがいーっぱい入ってます。
Chia Seedっていう『シソ科ミント属サルビアの種子』らしいですよ。
お水につけると何倍にも膨れるっていうね。
私が日本にいる頃、かれこれ6年近く前に
ダイエット食で流行ったんですよー。種が売っていて、水で戻して
食べるやつだったかな。
興味本位で買ったけど、味がなくてやめた記憶が笑

別にダイエットしているわけじゃーないんですよ!!
ただ流行っているし、前味見させてもらったら結構美味しかったから
今日買ってみたおんぷ

で、調べてみたら...
すごい栄養素なんですって音符通販の人みたいね。
鮭の8倍のオメガ3脂肪酸!!
オメガ3脂肪酸って人の体の中では作り出せないので、
食べ物から取るしかない必須脂肪酸です。
特に、サバやイワシ等の青魚に多く含まれるんですけども...
NYにいたらなかなかこの魚食べれないんだよー
食べれても缶詰だしわ-ん
しかもオメガ3脂肪酸って油でも取れるんですよ。
魚の油とか、シソの油とかね。
だからダイエット中に油を使わないんじゃなくて
オメガ3系の油を使いなさいって
『食べるだけダイエット』に書いてあったー!!
CHECKちなみにこの本はお薦めCHECK

ダイエットしてるわけじゃないんですよ笑
でもさ、ほら、毎日自分の体と向き合ってる訳だし、
ああ、内側のお肉がーとか、
お腹がちょっと今日はぽっこり?*
とかあるわけですよ。
食べない事がダイエットって特に、日本だとそうやって流行ってきたけど、
体動かしている人に、食べるなって言ったら倒れちゃうわガーン・・
だからちゃんと食べて、でも良いものをなるべく選んで、
健康的な体になりましょうガッツ
それが私のテーマですのんsmile