おー!
久しぶりに閃輝暗点!!!!
目の前にプリズムが!
ギラギラギラ⚡⚡⚡

視野の3分の2くらいがプリズムになっちゃった。
仕事にならないよ!


昨日のハレスタでのイベントの疲れか?!


でも、大丈夫爆笑
こんな時の対処法


OS1と薄~いコーヒー☕

5分立たないうちに正常になり、片頭痛も起こりませんでした。薄ら頭重がでましたが、つらいほどのものではなかったです。

お薦めです!!


閃輝暗点  原因
リラックスホルモンのセロトニンが一気に出てしまった状態
ストレスから解放された時や、休日などに起こりやすいです。

閃輝暗点に続く片頭痛
セロトニンが一気に出てしまうと次に出るセロトニンが枯渇します。すると、セロトニン不足になり脳の血管が拡張して周りの三叉神経を刺激して片頭痛が起こります。



対処法  

OS1*マグネシウム不足が閃輝暗点を助長します。細胞の興奮性を増してしまうのです。
OS1は、マグネシウムだけでなく他の電解質も含まれているので閃輝暗点に効果があります。
(OS1は、イオン化マグネシウム1瓶12mg、ポカリは3mg  〰OS1をお薦め)

薄~いコーヒー*
薄いコーヒーは、脳の血管を収縮します。
無水カフェインがかぜ薬に入っているのはこのためです。
ただし、濃いコーヒーは逆効果!

(*追記  薄いコーヒーは、閃輝暗点がほぼ収まったタイミングで飲んで!そのあとの片頭痛を楽にします。)

突然の閃輝暗点でしたが、OS1と薄~いコーヒーで5分立たないうちに快調になりました爆笑







症状別自己整体

[肩こり]




[頭痛]







[腰痛]



[膝の痛み]


[足の痛み]


[美姿勢]












自己整体ヨガ・メディカルヨガ

スタジオ・ファンファー

女性専科となっております

スケジュールはこちら

ネット予約はこちら


✉     fanfar302@gmail.com

電話   09023041390

着信から折り返し電話いたします 



辻堂西口徒歩1分

茅ヶ崎市浜竹3丁目