後頭神経痛かも!
*薬局にて

長年、片頭痛と言われ片頭痛の特効薬といわれる
トリプタン系のマクサルトと痛み止めのSG顆粒を処方されている30代男性
今回はSG顆粒のみの処方


→マクサルトは高いのでSG顆粒だけでなんとか耐えている。

姿勢は胸を張りいいです。肩こり、首こりからくる緊張性頭痛ではなさそう。

→「春日」を意識して胸を張るようにしている
→頭痛は、家でくつろいでいるときが多い。

スマホを家でどういう姿勢で見てますか?

→ソファーにドンと座り手は膝の上
→頭痛来るときは、来そうと思ったらすぐ来る。おまけに目も激痛になり長く続く

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おー!
これだ~
背筋はキレイ!
首だけ下にしていた!





頚椎C2から大後頭神経
C2,C3から小後頭神経が出ている

首だけを強く下にしていたために
大後頭神経と小後頭神経に強い刺激を与え続けていたのでは?

痛くなりそうと思ったらすぐ頭痛が起こるのは、神経を直接刺激しているから。

また目の激痛は、部位が後頭下筋群付近なのでうなずける。

診断は出来ないので・・・
クッションなどを置いてその上でスマホを持って
首だけ下にしないようにしてみてと言ったところ、やってみると言ってくれました。





症状別自己整体

[肩こり]




[頭痛]







[腰痛]



[膝の痛み]


[足の痛み]


[美姿勢]

美姿勢で腰痛・膝の痛み解消


美姿勢に挑戦









自己整体ヨガ・メディカルヨガ

スタジオ・ファンファー

女性専科となっております

スケジュールはこちら

ネット予約はこちら


✉     fanfar302@gmail.com

電話   09023041390

着信から折り返し電話いたします 



辻堂西口徒歩1分

茅ヶ崎市浜竹3丁目