博多らーめんうしじま花立本店(熊本市東区花立)辛つけ麺2辛並200g 小ごはん | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています

2023年6月2日(金)

 

 

平日の15時頃
この時間ならすんなり食べれるでしょ

博多らーめんうしじま花立本店 はかたらーめんうしじまはなたてほんてん
外観写真撮り忘れw


いつも通り博多とんこつか醤油とんこつの予定だったけど

辛いシリーズやってんのね(笑)

 




 

そう言えば4月から鶏系スープは東野店のみで本店は豚骨のみの提供に変更
なのでメニューが新しくなった事を納得(笑)
シンプルだけど手書きでイイかんじ

そのメニューは辛シリーズと油そば推し


 


つけ麺は2辛のみという事を店員さんに確認しながら注文




こんな時間帯でも客足が絶えない店内
あまり待つ事もなく着丼

辛つけ麺2辛並200g 830円



 


まずはつけ麺の命である麺から
最近はどこそこで見かける益城町の富喜製麺所の特注麺

 


 

 

太目のたまご麺
しかっり水でしめられた冷盛り

もっちりつるつるタイプ




つけ汁
うしじまらしいシャバシャバ系

真っ赤で辛そうでにおいも刺激的
ベースの豚骨を生かしながら辛さや痺れを足した仕上がり

辛さは普通にいけるけど

個人的に痺れ系が苦手なので
序盤は食べるペースが激遅になってしまった(笑)



 

 

これまでのつけ麺は

シャバ系のつけ汁とトッピンがセパレートタイプだった

今回はメンマと味玉を麺に乗せるスタイル

つけ汁には小指大のベーコンがふたつ

 

中盤以降は痺れにも慣れてきて
ここのメンマ大好きなので途中で挟みながら麺を完食

 

スープ割をお願いして

小ごはん発注 170円
小と言うても結構な量(笑)





私もこの食べ方が一番好きですって美人な店員さん激推しのドボンで汁完



 

 

大将に感想を聞かれたので

このつけ汁にはもやしも合うでしょ

なんて提案してみると

裏メニューでありますって(笑)

もやし60円でトッピングできるらしいので

食べられる方は是非


痺れの件も少な目で試してみますとの事

まだまだブラッシュアップされそな辛つけ麺

ごちそうさまでした






色々とブログランキングに参加してみました

熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^
 

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

博多らーめんうしじま花立本店(公式Instagram)
所在地:熊本県熊本市東区花立3丁目33−3

電話:096-369-3006

営業時間:11:00~15:00(土日、祝日は16時) 18:00〜21:00

定休日:火曜日