つけ麺ボンズ (熊本市中央区水前寺) 濃厚つけ麺、ボンデラ | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています


2015年8月14日

前日から話題の新店に行く予定にしてたけど
たけ4さんの記事を観て急遽変更し競輪場通りへ^^
勝手知ったるこの界隈
つうか競輪客少な過ぎ・・・
時代の流れを感じながらお店に到着
つけ麺 ボンズ
黒い看板に白抜きの文字は尾上の頃と一緒だね


メニューはつけ麺、辛つけ麺、トッピング類、ご飯など
名物の?つけ汁を温めるレンジもなくてラーメンもない
レシピはボンズの物らしいけど作り手が変れば…
全てが以前のようではないみたい

店員さんは3人態勢で感じの良い接客
しばらく待って着丼
濃厚つけ麺 (850円) ボンデラ (200円)



以前は浅草開化楼を使われていたがこちらも変更されている
麺は(並)200g、(中)250g、(大)300gから選択可能
麺は何も聞かれる事もなく冷や盛り
丁寧に水で締められた麺は弾力がある
小麦感がすごくて旨い



ドロドロのつけ汁



どどん!
中央には魚粉
トッピングは海苔、ネギ、メンマ、チャーシュー
メニューに書いてある通り濃厚な豚骨魚介系
表面の脂の甘味、動物系の旨味が濃厚なのにくどくない
ネギのアクセントもGJ


厚みのある豚
甘めの味付けで適度な噛み応え



ボンデラ
これがこの日の決めてになったんだよね^^



トッピングはチャーシュー、ネギ、温玉
ドライカレーはしっかり強めの味付け


スープ割りすると熱々で旨さが一段と引き立つ
ボンデラにスープをかけわしゃわしゃ食べる
豚骨とカレーって相性抜群


後半は柚子の風味を感じながら残ったスープを汁完
ビビッときたのは間違いなかった
ごちそうさまでした




つけ麺ボンズ

所在地:熊本県熊本市中央区水前寺4丁目19-35  地図

電話:096-382-1776

営業時間:11:00~15:00  18:30~

定休日:火曜日


色々とブログランキングに参加してみました
熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^