麺屋たなか (熊本市東区沼山津) 辛味噌らーめん+にんにく | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています


2015年8月10日(月)

18時過ぎにPPゲットと思いきや・・・
家族連れが楽しそうにされてました^^
麺屋たなか
元気な接客が印象的だったけど雰囲気が変わったみたい



メニューを見ると塩もレギュラー化してるのね
でもこの日はメニューを決めていたので^^
しばらく待って着丼
辛味噌らーめん (700円)  にんにく(50円)



どどん!
トッピングは炒めたもやしとニンジン、ネギ、コーン、チャーシュー、炒った胡麻
ヒゲ根をきれいにとったもやしはシャキシャキで旨い



唐辛子の刺激を多少感じる鶏ガラベースの優しいスープ
家族連れが多いのもわかるあっさり系
味噌の風味を楽しめる



エッジの効いたちじれ麺
つるっとしてコシがある



チャーシュー
ほんのり甘くて豚の旨味もしかっり感じる



いい事を思いついたので早めにニンニクを拡散
一気に刺激の増したスープを汁完


チャーシューが旨かったので持ち帰りでお願いしておつまみに^^


帰り際「お疲れ様です」と声を掛けられるのがなんか良い
お店の雰囲気も若い大将の接客や動きもお客を大事にしているのが伝わる
ごちそうさまでした



麺屋たなか

所在地:熊本県熊本市東区沼山津3丁目3-6 地図

電話:096-360-9244

営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00

定休日:木曜日



色々とブログランキングに参加してみました
熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^