風来軒 加納本店 (宮崎県宮崎市) とんこつラーメン | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています


2015年8月6日(木)

宿泊先で朝食ブッフェ
名物のオムレツを焼いてもらったりして^^
朝からガッツリと色んなものが揃っている
個人的にはクロワッサンが美味しかった

チェックアウト後、人工海岸か流れるプールを予定していたけど
ウォータースライダーが決め手となって
宮崎市フェニックス自然動物園  公式HP
ここが予想以上に楽しくてこの日1軒目に予定していたお店に間に合わなかったw



なので本日2軒目に予定してたお店へ
風来軒 加納本店


熊本の人気店「文龍」や京都の「無鉄砲」の修業先としても有名



多彩なバリエーション
でも迷う事無く注文



まずは・・・



しばらくして着丼
とんこつラーメン (650円)



どどん!

トッピングはネギ、海苔、チャーシューとシンプル


粘度のあるスープ
一口目だけ魚粉系なものを感じたけど・・・(気のせいだった模様w)
微かな甘みと濃厚な豚骨の旨味
カエシのバランスも素晴らしくキレがあるので止まらない
すげぇなこのスープ


麺のかたさは普通でお願いした
エッジがきいて若干のウェーブでスープを持ち上げる
少しかためでつるっとしこっとして小麦の風味



味のよく染みたチャーシューも旨い



にんにくしょうゆ
レンゲに落として味変も最高



衝撃的な旨さ
ごちそうさまでした



風来軒 加納本店

所在地:宮崎県宮崎市清武町大字加納甲1836-2 地図

電話:0985-84-1620

営業時間:11:00~23:00

定休日:1月1日


色々とブログランキングに参加してみました
熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^