ひさかたぶりの公園物語 | studio lib blog

studio lib blog

Studio Lib momoのブログです。
作品や日々の素敵な出来事綴ります。


今朝、この季節にふらりとやってくる鵜が!!
ちょうど、池の魚をくちばしで上手くさばき、鵜呑みしてました!(笑)
そして、散歩の2周目には、飛び立っていなくなっていた。幻のような光景だったな。

碧の黒羽根の美しさ、目はエメラルドのようにキラリと光り、引き込まれて柵に腕を置いて撮影したら、柵に絡まっていた薔薇の棘にささりました。コートを突き破り鮮血をみながら、自然の力って凄いな、と妙に感心する。

ちなみに、ゆりかもめ君は、いつの間にか静かに姿を消していました。道草を終え、仲間たちの元へ帰っていったのでしょうか。

季節の移ろいはちゃんと動物はわかっている。
その場面に出くわすとニヤリとしてしまいます。

今日は新月なんだな。なんだか新しく何かが変わる予感がする。