studio lib blog

studio lib blog

http://studio-lib.jp

東急東横線・学芸大学駅から徒歩5分、 SHOPも兼ねたジュエリー工房です宝石赤 ジュエリーレッスンや、フル・オーダー、宝石箱に眠っている装飾品を生まれ変わらせる『re-born jewelry』、承ります。 お気軽にご相談くださいキラキラhttp://studio-lib.jp

テーマ:
久しぶりの投稿です。


日曜日、ベリーダンス発表会が無事に終わりました。
今回は群舞でシルクベールを用いての躍り、気分は天女のように、舞いきることができました。

先生はトルコ人で、生徒はオリエンタルやジプシーの躍りを、先生も、両方のスタイルで会場を魅了し、今回はゲストにインド舞踊やトルコの民謡楽器での演奏など、異文化に触れる楽しみもあり、盛りだくさんな発表会になりました。
応援に来てくれた友人たちもかなり楽しんでくれたようで良かったです。

さて、昨日、母の家にいきましたら、飾ってあった銀の打ち出しレリーフを持ってきて。

父が私の誕生記念に作ったもの。
桃の花に、私の横顔。
お祝いでみんなに配ったそうで、こちらは紛れもない原型。

昨日、これが真っ黒に硫化していたので、マットは専門店に新しくカットしてもらい、銀は母からの依頼で綺麗にするように、と。

一度、火であぶり汚れを取り、重曹で磨いたあと、軽く燻し銀に仕上げました。




ついでに工房に飾ってある、先程の銀から型を取り銅で鋳造したものも取り外して復活させました。






父が産み出した作品を、今度は私がre-born。



Ameba人気のブログ