mihoのブログ -3ページ目

ありがとう

あと1週間で公立高校の入試。

家庭教師の生徒さん、えみりちゃんは私にありがとうって言った。

勉強だけじゃなく、相談相手がほしかったみたい。

話を聞いてくれてありがとうって。

こちらこそ私に出会ってくれてありがとう。

幸せだよ。


今日で英会話スクールの参観日終了。

保護者の方に褒めてもらえるのって嬉しい。

自分の英語力・指導力に不安があったけど、

毎日がんばろう。

子どもたち、みんな大好き。





コアラのマーチ

開封前だと思って取ったら、開いてた!


中身が全部吹っ飛んだ!!



部屋でひとりだったのに


「え~~~~ん」


って泣きまねして立ちすくんだ。





不思議


「小文字のabcカード並べなんてできないよ~」

「風華も答えわかったのに~~~!」


いつもはクラスのムードメーカー。

しっかり者で元気が良い風華。


今日の参観日に限って、

泣いたり、ネガティブなこと言ったり。


お母さんは

「私がいるとこうなんです。甘えるというか・・・いところを見せたいというか」


へぇ~。


そういうこともあるのか。




かわいいな。




良いところを見せたいきもちがあんなふうに出るんだ。