おもちの食べ過ぎ注意~!
桜子です!こんにちは。おもちってついつい食べ過ぎてしまいますよね。自分がまるで掃除機にでもなったかのようにギュギュイ~ンと吸い込んでしまいます。今年も焼いたお餅、雑煮とたくさんのお餅を食べました。白米はそんなに食べられないのに、お餅だと不思議。ぺろりですお餅は太るから!と全く食べなかった年があったのですが、お正月という感じがせず、ずっと機嫌が悪かったのを思い出しました(お母さんごめん)しかしながら、そんな3,4日お餅食べ過ぎたくらいですぐに身になることはなく、増えた体重のほとんどが水分なのだとか。炭水化物は水分を蓄えやすいから、そういうことなんでしょう。正月休みが終わったらスパッ と切り替えて、タンパク質、食物繊維中心の生活に切り替えると良いんですねと、分かっていつつも「お餅がまだ残っているから」とダラダラ食べてしまうのはこの私です。笑体調管理、体型管理、気を付けましょうね~☆"SAKURAKO"