追記&聖書的根拠の記事も追記した。
以前に書いたフラットアースの聖書的根拠。

 

画像があるとわかりやすいと思い

AIに描いてもらおうとしたのだが、いまいち上手くいかない。

 

ざっくりとしたイメージで、フラットアースを合成してみた。

顔が怖い...

本当は...白い白髪の長老のような神が王座に座り、
目の前でフラットアースを見ている、というイラストにしたかった。

 

個人的な解釈だが、神はこのように世界を見ているのだと思う。

全ては神のみ手の中にある。

 

以下、参考箇所。

ヨハネの黙示録 4:6 (口語訳)

御座の前は、水晶に似たガラスの海のようであった。御座のそば近くそのまわりには、四つの生き物がいたが、その前にも後にも、一面に目がついていた。

 

水晶に似た=半円

ガラスの海のよう=フラットアース

 

AIには上手く描けなかったが、足の下にあると書かれている。

出エジプト記 24:10

そして、彼らがイスラエルの神を見ると、その足の下にはサファイアの敷石のごとき物があり、澄み渡るおおぞらのようであった。 

敷石=平らな石

大空=ドーム

 

大患難時代には、地上は太陽に燃やされ、火山が噴火し、火が混じったように見える。

ヨハネの黙示録 15:2 (口語訳)

またわたしは、火のまじったガラスの海のようなものを見た。そして、このガラスの海のそばに、獣とその像とその名の数字とにうち勝った人々が、神の立琴を手にして立っているのを見た。

 

こちらも参考にどうぞ。

フラットアースな聖書的根拠