みなさん、こんにちは!

 

 

【スポーツ×睡眠】がコンセプトのアスリートの睡眠のパーソナルトレーナー、

スリープトレーナーのヒラノマリですニコニコ

右矢印自己紹介はコチラから)

右矢印東京五輪銀メダル・平野美宇選手のサポートの様子はコチラ)

右矢印【Youtube】ヒラノマリの#スリトレちゃんねるはコチラ)

 


元プロ野球選手で、横浜Denaベイスターズ・広島東洋カープ・西武ライオンズで活躍し、
現在はクリケット🏏の日本代表選手である、木村昇吾選手に

オリジナルの #スリトレ 遺伝子検査付き睡眠コンサルを受けていただきました!お願い

 

 

 



実はこの遺伝子検査、項目など完全にオリジナルで他社ではないものになっています!

(遺伝子検査でアスリートの睡眠に特化しているのは日本初とのこと!😳)


最近、遺伝子検査が全て!!!というニュアンスの遺伝子検査も見かけますが、

睡眠では遺伝的要因は50%といわれています。(ショートスリーパーの遺伝子は除外)
つまり、結果で一喜一憂するのは間違いで単なるデータのひとつ。

『遺伝子検査の結果を受けてどうコンディショニングに役立てるか』
『自分の苦手科目を知って、どう睡眠の戦術に役立てるか』



ここが勝負の分かれ目となるわけです!!😳

 

 



このお仕事をしていると、良いときだけでなく怪我・手術・リハビリ・戦力外、

いろんな事実を私も選手と一緒に背負うことになります。
その中でやっぱり感じるのは、『スポーツ界に睡眠を武器にするという認識を広めたい』という想い。
限られた現役生活の中で、睡眠を武器にできるアスリートが増えればもっと日本のスポーツ界は明るくなると思うんです。
この想いが私が選手サポートという裏方業だけではなく、睡眠の専門家タレントとしてTVなどのメディア出演も頑張っている意義でもあります。


この日昇吾さんが「まりちゃん選手サポート頑張りすぎてない?無理してない?」などとたくさん気にかけてくださり、、、😭
選手としてでなく、人としても本当に尊敬できるし素敵なお方で✨
より一層頑張ろうと思えました🥺🌸
そして今も現役アスリートを元気にされている秘訣は、自分の身体との対話がきちんとできている証拠なんだなとコンサルと言いながら、私がたくさん学ばせていただく貴重な時間となりました☺️



なんか睡眠ってよくわからないし、どう取り組めばいいかわからない、
そもそも睡眠を武器にするってどういうこと?
そんな素朴な疑問をお持ちの選手の皆さん、ぜひ気軽にお話だけでもお声がけくださいね!🐨✨

 

 

 

 

スリープトレーナー / ヒラノマリって?

【日本唯一のアスリート専門の睡眠のパーソナルトレーナー】


⚾️プロ野球選手/Jリーガー⚽/五輪代表選手🏓などの睡眠サポート担当
🔻パフォーマンスUPの『攻めの睡眠』法&寝具情報
🔻睡眠データ分析や遺伝子分析🧬を利用した、睡眠コンサルティング

🔻球団やクラブチーム、企業向けの睡眠セミナーや睡眠改善プログラムの監修

🔻某大手インテリア会社のショールームで

ベッドや寝具を中心にインテリア全般の販売を経験

🔻TBS『櫻井・有吉THE夜会』、日本テレビ『ZIP!』に出演

🔻お問い合わせやSNSの詳細はこちらから