みなさん、こんにちは!

 

 

【スポーツ×睡眠】がコンセプトのアスリートの睡眠のパーソナルトレーナー、

スリープトレーナーのヒラノマリですニコニコ

右矢印自己紹介はコチラから)

右矢印東京五輪銀メダル・平野美宇選手のサポートの様子はコチラ)

右矢印【Youtube】ヒラノマリの#スリトレちゃんねるはコチラ)

 

 

だいぶ久しぶりのブログになってしまいましたが、、、笑

 

 

この度、

小中学生向けの書籍『キャリア教育に活きる! 仕事ファイル (40) ケアの仕事』(小峰書店)

スリープトレーナーが掲載されました‼️

 

 



こちらの書籍、学校の授業にも使用されることがあるそうで、

全国の学校の図書室、町の図書館に納品が順次されていくそうです‼️😳



まさか、自分がゼロから作り上げた職業が
子供たちが読む本、ましてや学校の授業でも使用されるような本に掲載されるなんて、

いまだに夢のようで信じられません😭


やっとスリープトレーナーが『職業』として、

『スポーツ×睡眠の第一人者』として世間に認めてもらえた気がして、
もう孫の代まで語りたいぐらい嬉しいです。泣

 

 




本当にここまでくるのは、茨の道で
何度も何度も諦めようと思いました。
最初の1年半~2年間はうまくいかず毎日泣いていたし、
今だから笑って言えるけど、ここ数年は嫌がらせや営業妨害まがいのことをされたり、

しんどいこともあって。



でも『スポーツ界を睡眠で変える』という信念を胸に、
選手たちの頑張る後ろ姿に何度も背中を押してもらえてここまでやってこれました。



いろいろ語ると長くなってしまうけど、
普段から支えてくれている選手の皆さん、
所属事務所のマネージャーぷにまる、
お取引先の皆さま、
家族、お友達のみんな、
いつもご覧くださっているフォロワーの皆さま、
に感謝の気持ちでいっぱいです!!!🥺❤

 



今回お写真の提供に快くご協力くださった、
サッカー⚽の三竿健斗選手、
バスケ🏀の石井講祐選手、
そして親友のなおみさん❤
にスペシャルサンクスです!!

 

 




8ページに渡ってスリープトレーナーの仕事が紹介されているとともに、
中学生時代に影響を受けた本や出来事、
女性として結婚や出産とキャリアをどう考えているかなどもお話していますので、

お手にとっていただけましたら幸いです。

 

 




こちらの本で私が小中学生の皆さんに伝えたかった1番のメッセージは、
『どん底に落ちても人生はいつでも巻き返せる!』ということ。


この本を読めば私の小中学生時代がそんなに明るいものでないこともわかると思うし、
挫折ばっかなのもわかると思います。笑
でも、苦難や挫折が多ければ多いほど、
『自分で選んだ道を正解にしていくチカラ』がついていく。


そしてこの選んだ道を正解にしていくチカラというのが、

勇気や愛にも通じるところがあると思うんです。(え、草🤣w)
お金を払えば手に入るものはいくらでもあるけど、
こうゆうのってお金いくら詰んでも手に入らない財産だし、自信になっていくと思うんです。


こんな私ですが、
これからも『現場』を大切に真摯に選手やお仕事に向き合っていきたいと思います。
これからも何卒よろしくお願いいたします!!🙇‍♀️🌸

 

 

 

スリープトレーナー / ヒラノマリって?

【日本唯一のアスリート専門の睡眠のパーソナルトレーナー】


⚾️プロ野球選手/Jリーガー⚽/五輪代表選手🏓などの睡眠サポート担当
🔻パフォーマンスUPの『攻めの睡眠』法&寝具情報
🔻睡眠データ分析や遺伝子分析🧬を利用した、睡眠コンサルティング

🔻球団やクラブチーム、企業向けの睡眠セミナーや睡眠改善プログラムの監修

🔻某大手インテリア会社のショールームで

ベッドや寝具を中心にインテリア全般の販売を経験

🔻TBS『櫻井・有吉THE夜会』、日本テレビ『ZIP!』に出演

🔻お問い合わせやSNSの詳細はこちらから