みなさん、こんにちは!

 

 

【スポーツ×睡眠】がコンセプトのアスリートの睡眠のパーソナルトレーナー、

スリープトレーナーのヒラノマリですニコニコ

右矢印自己紹介はコチラから)

右矢印東京五輪銀メダル・平野美宇選手のサポートの様子はコチラ)

右矢印【Youtube】ヒラノマリの#スリトレちゃんねるはコチラ)

 

 

 

先日、Instagramのフォロワーのサッカー選手から

こんなご質問をいただきました!

 

 

 

『今日試合だったんですけど、

ヤクルト1000の効果か睡眠の質も高すぎて超集中できました。

 

※メーカーさんのHPより拝借

 

 

 

ヤクルト1000って睡眠に

効果あるのか教えてください!

 

 

 

 

 

 

実は私の#スリトレ(ヒラノオリジナルの睡眠メソッド)もそうなのですが、

 

 

 

睡眠の対策には、

①毎日続けないと効果がでないもの

②即効性があるもの

 

 

 

の2種類がありまして、

このどちらに当てはまるか?をまず考えることがすごく重要で。

注意ここを間違えてしまうと、どんな睡眠対策も効果出ずに終わってしまう恐れあり)

 

 

 

 

で、このヤクルト1000は

①毎日続けないといけない#スリトレ(睡眠対策)

②即効性がある#スリトレ(睡眠対策)

どちらかというと、、、

 

 

 

 

 

塾睡度が日を重ねるごとに、

効果が出てくる

 

 

①毎日続けないといけない#スリトレ!!

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

この選手のように試合前日飲んだだけでは

プラシーボ効果の可能性が高い、、、ガーン

 

 

 

しかし!!!!

 

 

 

このヤクルトのホームページに掲載されている実験結果のデータが物語っているように、

 

 

しばらくの間、

毎日続ければ睡眠への効果が期待できるもの

 

と結論付けることができます!!

 

 

 

 

そして、

ヤクルト1000のメカニズムですが、

 

 

なぜヤクルト1000は睡眠に効果があると言われているの?

 

ヤクルト1000に含まれる乳酸菌のシロタ株が

脳と腸の間の迷走神経に作用して交感神経と副交感神経のバランスが整う

と言われているためです🐨✨

注意前提知識:質の良い睡眠をとるには、交感神経と副交感神経の自律神経のバランスを整えることが大切!現代人はストレスなどによって交感神経がオーバーワーク気味の傾向があり、副交感神経の働きは加齢によっても衰えると言われています!)

 

 

 

じゃあ、睡眠の質向上には

ヤクルト1000を飲むべき?

 

 

という疑問が湧いてくるけども、

 

 

 

ここで大切なのが、

 

『自分は何の要素が睡眠で足りないのか』

を冷静に判断すること。

 

 

 

睡眠対策には、

カラダの内部からのアプローチカラダの外部からのアプローチ

の2種類がありまして、

 

 

 

 

そのどちらが足りないのか、

そしてさらになんの要素が足りないのか、

睡眠の自己分析

をすることが大切で、

 

 

『枕難民です!』

『マットレスと枕変えても睡眠の質あがりません~!』

『ヤクルト1000飲んでも睡眠の質上がりません~!』

 

となってしまう。

 

 

私立志望か国公立志望かで、

勉強する科目が違ったり、どの赤本解くか変わってくるのと一緒ですね

 

 

 

自分の苦手科目を知らずに、

間違った受験対策(睡眠対策)をしてたら

受かるものも受からないよね、

 

 

という話なわけです赤ちゃん泣きガーン

 

 

 

 

上矢印

自分の睡眠の苦手科目がわからない!

この睡眠対策って自分に効果あるの?

などある方、お気軽にご相談くださいねニコニコ花

 

 

 

 

 

スリープトレーナー / ヒラノマリって?

【日本唯一のアスリート専門の睡眠のパーソナルトレーナー】

 

※卓球の平野美宇選手の睡眠サポートも担当

 

 

📺睡眠の専門家タレント(エキスパートナー所属)
⚾️プロ野球選手/Jリーガー⚽/五輪代表選手🏓などの睡眠サポート担当
🔻パフォーマンスUPの『攻めの睡眠』法&寝具情報
🔻睡眠データ分析や遺伝子分析🧬を利用した、睡眠コンサルティング

🔻球団やクラブチーム、企業向けの睡眠セミナーや睡眠改善プログラムの監修

🔻某大手インテリア会社のショールームで

ベッドや寝具を中心にインテリア全般の販売を経験

🔻TBS『櫻井・有吉THE夜会』、日本テレビ『ZIP!』に出演

🔻お問い合わせやSNSの詳細はこちらから

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メディア、イベント出演のご依頼は、

所属事務所 株式会社エキスパートナーまでお願いいたします。

https://expartner.co.jp/

【ヒラノマリ公式プロフィール】

https://expartner.co.jp/talent/%e3%83%92%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%9e%e3%83%aa/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー