みなさん、こんにちは!

 

 

【スポーツ×睡眠】がコンセプトのアスリートの睡眠のパーソナルトレーナー、

スリープトレーナーのヒラノマリですニコニコ

右矢印自己紹介はコチラから)

右矢印東京五輪銀メダル・平野美宇選手のサポートの様子はコチラ)

 

 

 

 

今日は、

コアラさん(Koala Sleep Japan 株式会社さん)の

NEWコアラマットレスの新作発表会に、

JOYさん、わたなべ麻衣さんと一緒に登壇させていただきました!!照れキラキラ

(お二人とも、優しくて、おもしろくてハートありがとうございました!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

※コアラさんのキャラクターのココちゃんとも!かわいい💕

私の衣装もコアラさんカラーにしたよ!

 

 

 

 

巷でも話題のコアラマットレス🐨

 

 

 

『今までのコアラマットレスと、

新作のコアラマットレスはどう違うの?キョロキョロ

 

 

と選手からも質問がありましたので、

こちらでその差とおすすめの使い方をご紹介したいと思います!

(目次も書き出してみたよ!)

 

 

 

≪目次≫

1. 【従来品とNEWコアラマットレスBREEZEの違い】

   ー☑ジッパーでワンタッチ!ひっくり返してふつう・硬めの柔らかさが選べる!

   ー☑表面カバーには、吸水速乾素材「COOLMAX®︎」で夏も冬も快適!

   ー☑エッジサポートで、端っこで寝ても、腰かけても大丈夫!長持ちもしやすい!

 

 

2.【NEWコアラマットレスとNEWコアラマットレスBREEZEの違い・寝心地の違い】

   ー☑表面カバーの生地の種類
   ー☑ゾーニングレイヤーの有無
   ー☑エッジサポートの有無

   ー両者の寝心地の差

 

3.【NEWコアラマットレスのおすすめの使い方】

 

 

 

 

ではいってみましょう!OK

 

 

 

 

 

1. 【従来品とNEWコアラマットレスBREEZEの違い】

 

 

 

『眠りの常識がひっくり返る』

をキャッチコピーに、

8月10日に新発売された

NEWコアラマットレスBREEZE!

 

 

※画像は、プレスリリースよりお借りしました。

 

 

 

従来品のコアラマットレスとは、

下記のような違いがあります。

 

 

 

 

☑ジッパーでワンタッチ!ひっくり返してふつう・硬めの柔らかさが選べる!

☑表面カバーには、吸水速乾素材「COOLMAX®︎」で夏も冬も快適!

☑エッジサポートで、端っこで寝ても、腰かけても大丈夫!長持ちもしやすい!

 

 

 

 

では、ひとつずつ解説していきましょうー!

 

 

 

☑ジッパーでワンタッチ!ひっくり返してふつう・硬めの柔らかさが選べる!

 

 

これは本当に新しいアイディアで感動しました!おねがい

 

 

他社メーカーさんにも今までマットレス本体をひっくり返せば、

寝心地を変えられたり、季節に合わせて選べる仕様のものはありました。

しかし、だいたいベッドメイキングやメンテナンスをするのって

家庭の中でも女性ですよね?

 

 

 

そう考えると、

女性ひとりでマットレスをひっくり返すって

なかなか難しい、、、ガーン

 

 

 

しかし、こちらの新商品は

ジッパーでぐる~っと上の層が取れる使用になっていて、

(上の写真見るとわかりやすいです!)

 

 

 

 

表が「ふつう」、裏が「硬め」の仕様になっているので、

ジッパーをぐる~っととって、

マットレス本体ではなく、一番上の層の表と裏をひっくり返すだけで

寝心地を変えられるので、女性ひとりでも30秒あればできちゃう!!

(しかもこのジッパーがスムーズで本当にストレスがなくて感動しましたおねがい

 

 

 

 

まさに、

眠りの常識だけでなく、

マットレスの常識ひっくり返されました!!

 

 

 

 

ふつう、硬めの使い方は、

この後詳しくご説明しますね口笛

 

 

 

 

☑表面カバーには、吸水速乾素材「COOLMAX®︎」で夏も冬も快適!

 

 

日本は、湿気も多く四季がはっきりしているので、

ジメジメしたり、熱がベッドの中にこもりやすくて、

質の良い睡眠をとるために大切な

理想の寝床内環境(理想のベッドの中の温度と湿度)

キープするのがまあ難しい!!アセアセ

 

 

 

 

 

快適な睡眠を得るための理想の寝床内環境は、

温度33℃・湿度50%

と言われていて、

 

 

 

 

湿気をコントロールできない素材のマットレスや寝具を使っていると、

この理想の寝床内環境はなかなかキープできないんですアセアセ

 

 

 

 

とくに

筋肉量が多く、代謝の良いアスリートの方や、

体格がしっかりしている男性、汗を大人よりかくお子さんの場合は、

熱や汗で、湿気が寝具にこもりやすく、

この寝床内環境が崩れやすかったりもします

 

 

 

 

つまり、

寝床内環境が悪くなって、

寝つきが悪くなったり、

ジメジメして快適に眠れない原因になりうるのですガーン

 

 

 

 

人間は、

汗をかいて、深部体温(脳や内臓の温度)が就寝時下がることで

質の良い睡眠がとれるのですが、

 

 

 

 

ベッドの中が暑かったり、ジメジメしていると、

汗が蒸発できずにこの深部体温が下がらないので

深部体温が上手に下がらず、

夏は寝つきの悪さや中途覚醒、

冬は蒸発できなかった汗が冷えて、寝冷えの原因になる可能性も、、、滝汗

 

 

 

 

そこで、役に立つのが

この吸水速乾素材「COOLMAX®︎」

 

 

 

 

スポーツウエアに使われているような吸水速乾素材を使用しているので、

汗をかいてもすぐ蒸発してくれ、

深部体温が下がりやすくなるのです!

 

 

 

 

吸水速乾性=夏のイメージが強いですが、

実は冬の寝冷えの原因も「汗」だったりもするので

四季を通しておすすめの素材と言えますキラキラ

 

 

 

 

☑エッジサポートで、端っこで寝ても、腰かけても大丈夫!

長持ちもしやすい!

 

 

数々のマットレスや寝具を見てきた、

寝具のオタクの私ですが、

(なんせワンツーマン接客で有名な某高級インテリア会社でずっとベッドを販売してました。笑)

 

 

 

このエッジサポートがされているマットレスは

本当に少ない!!

 

 

 

 

高級マットレスでやっと搭載されているかな?

というような機能です。

 

 

 

エッジサポートは、

マットレスの四方をウレタンでぐるっと囲ったような仕様のことで、

まわりがウレタンで囲まれることで、

 

 

 

ー横揺れ防止

ー端っこまで寝れるので、2台づかいで真ん中にお子さんが寝る場合でも快適

ー端に腰かけても沈みにくく、立ち上がりやすい

ー型崩れ防止⇒マットレス本体が長持ちしやすい

ー寝心地が安定しやすい

 

 

といったメリットがあります。

 

 

 

 

これがあるとないとでは、

本当に寝心地が違うので個人的におすすめな機能のひとつですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.【NEWコアラマットレスとNEWコアラマットレスBREEZEの違い・寝心地の違い】

 

☑表面カバーの生地が、

NEWコアラマットレスはテンセル™️リヨセル繊維、

NEWコアラマットレスBREEZEは吸水速乾素材「COOLMAX®︎」

 

☑ゾーニングレイヤーが、

NEWコアラマットレスはなし

NEWコアラマットレスBREEZEはあり

 

☑エッジサポートが、

NEWコアラマットレスはなし、

NEWコアラマットレスBREEZEはあり

 

 

という違いがあり、

 

 

 

表面の生地のテンセルも通気性が抜群で寝具にもってこいの素材ですが、

より吸水速乾素材「COOLMAX®︎」の方が吸湿発散性がよく、通気性が確保しやすくなります。

 

 

 

ゾーニングレイヤーもあった方が、

腰が沈みにくく、安定性があります。

(ここの判断は、NEWコアラマットレスBREEZE ⇒ NEWコアラマットレス の順番で試して

自分にとって必要か判断するのがおすすめですニコニコ

 

 

 

硬さの違いは、

(※個人的な体感です。個人差はあると思います)

 

 

←ソフト 従来のコアラマットレス < NEWコアラマットレス(「硬め」面仕様) < NEWコアラマットレスBREEZE(「硬め」面仕様) 硬め→

 

 

 

という感じで、

エッジサポートがある分、同じ「硬め」の仕様にしても

NEWコアラマットレスBREEZEの方がやや硬い印象でした。

 

 

 

従来のコアラマットレスとNEWコアラマットレスの「ふつう」面仕様は、

ほぼ同じ硬さのイメージでした!

NEWコアラマットレスBREEZEの「ふつう」面仕様は、

やはりNEWコアラマットレスの「ふつう」面仕様よりもややハリ感があって安定性がある印象です。

 

 

 

 

3.【NEWコアラマットレスのおすすめの使い方】

※これはNEWコアラマットレスとNEWコアラマットレスBREEZEの共通事項です。

 

 

寝心地が「ふつう」「硬め」の2種類があり、

表裏をひっくり返すことで寝心地を選べますが、

そのおすすめの使い方を上げると、

 


①『季節』にあわせて表裏を変える。

②『使う人の体型』にあわせて表裏を変える。

③『年齢や体型の変化』にあわせて表裏を変える。

 

 

という方法!

 

 

とくに①は、

お天気の崩れやすい春先や、梅雨、台風のシーズンなどは気圧の影響で自律神経が乱れやすく、

首や背中の筋肉がコリやすくなるので、

普段「硬め」の面を使っている方も、

血流を妨げないようにお天気が不安定な時期は、

「ふつう」面を使う、なんていう使い方もおすすめです照れキラキラ

 

 

 

ご紹介した方法以外にも、

 

 

本日発表のコアラさんのプレスリリースにも

おすすめの使い方や睡眠法をコメントさせていただいています!お願い

 

 

 

 

 

ぜひこちらも参考にしてみてくださいね!おねがいキラキラ

 

 

 

少しでも購入する上での参考になったら幸いです!

 

 

 

まだまだ、寝具の違いや差が世の中に広まっていない日本。

普段はアスリート中心の睡眠サポートをしていますが、

寝具オタクだからこそお伝えできる、

マットレスや寝具の魅力や違い、

「本当にいい!」と思ったものを紹介できればと思っておりますニコニコ

 

 

 

 

ぜひ、Instagramも覗いてみてくださいね!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

スリープトレーナー / ヒラノマリって?

【日本唯一のアスリート専門の睡眠のパーソナルトレーナー】

 

 

※卓球の平野美宇選手の睡眠サポートも担当

 

 

📺睡眠の専門家タレント(エキスパートナー所属)
⚾️プロ野球選手/Jリーガー⚽/五輪代表選手🏓などの睡眠サポート担当
🔻パフォーマンスUPの『攻めの睡眠』法&寝具情報
🔻睡眠データ分析や遺伝子分析🧬を利用した、睡眠コンサルティング

🔻球団やクラブチーム、企業向けの睡眠セミナーや睡眠改善プログラムの監修

🔻某大手インテリア会社のショールームで

ベッドや寝具を中心にインテリア全般の販売を経験

🔻TBS『櫻井・有吉THE夜会』、日本テレビ『ZIP!』に出演

🔻SNSや詳細はこちらから

🔻\お問い合わせ・コンサルティングのお申込みは下記にお願いいたします。/
info.sleeptrainer@gmail.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メディア、イベント出演のご依頼は、

所属事務所 株式会社エキスパートナーまでお願いいたします。

TEL:03-6661-9737

https://expartner.co.jp/

【ヒラノマリ公式プロフィール】

https://expartner.co.jp/talent/%e3%83%92%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%9e%e3%83%aa/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー