みなさん、こんにちは!

 

【スポーツ×睡眠】がコンセプトのアスリートの睡眠のパーソナルトレーナー、

スリープトレーナーのヒラノマリですニコニコ

右矢印自己紹介はコチラから)

 

 

ここ数年大人気の高反発マットレス。

アスリート=高反発マットレスというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

 

でも、実際は体型・体重・BMI値などでかなーり合うものに差が出るのが高反発マットレス!

 

 

何回買い直しても、なかなか自分にあう高反発マットレスを探すことができない、

高反発マットレス難民になっている

アスリートの方も実は多い。びっくり

 

私のもとには高反発マットレス難民になってしまった、アスリートの方も相談にいらっしゃります。

 

 

 

 

 

私の脳の中には、

今までマットレスや寝具を販売してきた経験と商品知識があるので、

体型や体重、BMI値別ににマットレスメーカー・商品名別に分類されている

『マットレスのマトリックス表』みたいなものが脳内にあって

それをもとに選手に合うメーカー・商品を絞り出していくことが多いのですが、

 

 

今回はそのマトリックス表の一部を記事にしていただきました

高反発マットレスを選びに行く際の参考になるかと思いますラブキラキラ

 

 

 

 

 

マットレスとか寝具選びって、

自分の身体に合うものを探すために何店舗もまわるから、

決定して購入するまでにすごく労力がかかるんですよねアセアセ

買う側にもメーカーさんの営業トークを見抜く技も必要になりますし、

結局寝心地だけで選んでしまって失敗!なんて話も多くガーン

 

 

オフの時間が限られていて、遠征が多いアスリートの方にとっては

隙間を縫っていろ~んな店舗にマットレスを比較しにいくなんて労力も時間もない滝汗ガーン

 

 

そんなアスリート方のために、

マットレスをスリープトレーナーと選ぶ、ショッピング同行のメニューもご用意しています!!

(一般の方にも需要ありそうだったら今後サービス展開していこうかなニコ

 

 

以前、こんなマットレス選びの記事も書いたな!

これもかなり読まれています。

 

 

 

 

ひとりでも多くの方が自分に合うマットレス探せますように星

 

 

 

 

フォローしてね!

複数の媒体でコラム連載中!!

サッカーサッカージュニアを支えるママのためのメディア『サカママ』にてコラム連載中!サッカー

くるくるランナー向け媒体『Runtrip MAGAZINE』にてコラム連載中!くるくる

イエローハートスポーツ女子のモチベーターメディア『B&』にてコラム連載中!イエローハート

 

流れ星メディア、イベント出演のご依頼は、所属事務所 株式会社エキスパートナーまでお願いいたします。流れ星

TEL:03-6661-9737

https://expartner.co.jp/

【ヒラノマリ公式プロフィール】

https://expartner.co.jp/talent/%e3%83%92%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%9e%e3%83%aa/