みなさん、こんにちは!

 

【スポーツ×睡眠】がコンセプトのアスリートの睡眠のパーソナルトレーナー、

スリープトレーナーのヒラノマリですニコニコ

 

 

2月も最終週、

春から新生活ガーベラが始まるなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

春の引越しシーズンに向けて、ベッド業界もインテリア業界も繁忙期のはじまりですね!

 

 

もちろん店舗で試し寝をしてマットレスを選ぶのがベストですが、

コロナもあってネットでマットレスを選ぶ方も増えているそう!

 

 

そこで今回は、

『ネットでも失敗しない!!マットレスの選び方のコツ』

をお伝えしますウインク星

 

 

 

 

50種類近くのマットレスを、こんな感じで

寝心地マットレス内部の構造(全商品解体したよ!)体圧分散のデータ比較

をしました!!おねがい

 

 

マットレスって、知らない人から見ればただの白い物体。

へたしたら全部一緒に見える!!笑い泣き

だからこそ、試し寝が大切なわけですが、、、アセアセ

 

 

マットレスをネットで購入する場合なんかは、

試し寝ができない分、

こちら側もそれなりに選ぶための知識が必要になります!!

 

 

もっとラフに言ってしまうと、

ネットでマットレスを購入するのは、

デートせずに、いきなりその人と付き合うのと同じ

わけだから!!ガーンアセアセ

 

 

なんなら毎日そこで寝て、健康にも関わるわけだから

恋人以上の存在かも。宇宙人くん

 

 

なので、恋人選びをするような視点でマットレスを選ぶと

失敗しにくくて、わかりやすいので、

今回は『恋人選び』と重ねて、マットレスの選び方を解説しますね笑い泣き

 

 

たしかに、マットレスってネットの写真や見た目だけで購入するのは難しい。

 

 

だけどね、

マットレスの表面の生地(側生地)、縫製の仕方、内部構造、、、

様々なところから、マットレスからの

無言のマットレスの特徴(人間でいえば人間性)

読み取ることができるんです!びっくりキラキラ

 

 

相手があからさまに表現していなくても、

 

『この人なんかおかしい。怪しい。ニヤニヤとか、

『不器用でわかりにくいんだけど、

いつも気にかけてくれて優しいなあラブハートとか、

 

 

言葉以外から相手の人間性を感じる場面があるように、

 

 

マットレスにも、いくつかのポイントを押さえるだけで、

マットレスの特徴(その人の人間性)をとらえて、

 

謳い文句や、見た目に惑わされずに

『このマットレス(人)素敵じゃないチューラブラブ』という

 

自分に合うもの(人)に出会うことができるんですラブ

 

 

とにかく買ってから(付き合ってから)、

『合わないなあ…』と後悔してほしくないのでえーん

 

 

マイベストのスタッフさんと

 

『これさえ読めば大丈夫!という

記事を作りたい』

 

という一心で、

かなり気合入れて書きました!!爆  笑

(マイベストのスタッフさんたちにも感謝の気持ちでいっぱいですピンクハート

 

 

その記事がコチラ!!

 

 

 

 

 

人を見る目は、経験で養わられるように、

マットレスを見る目も、経験と知識で養われます照れキラキラ

 

 

店舗での寝具の販売経験があり、

いろ~んなマットレスを見てきた私の経験と知識をぎゅっと詰め込んだ、

こだわりの記事に仕上がっています!!おねがい

 

 

そして購入した後のメンテナンス(付き合った後の恋人に対する優しさ)も

忘れずに!!

 

 

このメンテナンスするかしないかが、

マットレス本体の寿命にも関わってきます。

(意地張って優しくしなかったり、

油断してると相手に冷められて、恋が短命で終わっちゃうのと一緒だね笑い泣き笑)

 

 

恋人選びとマットレス選びは、一緒。笑

 

 

アスリートになぞるなら、

マットレス選びは、

ラケットやスパイク、グローブ選び一緒ニコニコ

 

 

少しでも、マットレス選びの参考になれば幸いです!!流れ星

 

 

 

 

フォローしてね!

複数の媒体でコラム連載中!!

サッカーサッカージュニアを支えるママのためのメディア『サカママ』にてコラム連載中!サッカー

くるくるランナー向け媒体『Runtrip MAGAZINE』にてコラム連載中!くるくる

イエローハートスポーツ女子のモチベーターメディア『B&』にてコラム連載中!イエローハート

 

流れ星メディア、イベント出演のご依頼は、所属事務所 株式会社エキスパートナーまでお願いいたします。流れ星

TEL:03-6661-9737

https://expartner.co.jp/

【ヒラノマリ公式プロフィール】

https://expartner.co.jp/talent/%e3%83%92%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%9e%e3%83%aa/