課題を知るから成長できる^ ^ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

皆さんこんばんは、

kayoです^ ^



子供たちの寝かしつけが終わりました♡

可愛いほっぺと

可愛い手を繋ぎながら

寝るまで一緒にいる時間に

めちゃくちゃ尊さを感じます☺️



早く寝てくれ〜と

殺気立っていたころからは

考えられません😅



これも手帳を使う事で得た

自己コントロール力のおかげだなぁと思います。





今日は、

子供たちが幼稚園へ行ってすぐ

実家へ向かいました。



昨日気付いた

「信頼して欲しかった事」



これを伝えたかったんです。



伝えて自分の気持ちを昇華したかった。



なんて言おうか道中で考えていたら

まだ話していないのに

今にも泣きそうになり

伝える時は案の定、泣きました😅



当時は気付けなかった私の気持ちを

やっと伝えられて、

私の中の私が喜んでいる感じがしました。



そして母からは



「信頼してないわけがない」

「私たちは心配症な方だからね、」と。



そりゃそうですよね。

私も子供たちのことを

何かできなくても信頼しています。


でも当時の私は

すねて、拗らせた受け取り方をしてしまった。




やっぱり、結局全て自分。

起こった事象に対しての自分の課題に

こうしてひとつずつ

知って

書き換えて

乗り越えていく事が

成長なんだなと思いました。




生きてるうちに

気付けてよかったです^ ^




読んでいただきありがとうございました!




kayoネザーランド・ドワーフ