知らない→成長するには | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^


皆さんこんばんは
kayoです^ ^



今日もまた、
いつも通りの1日が終わろうとしています。


今日はたまたまオフになり
なんだか眠かったので
お昼寝しました。
スッキリしますよね☺️


急遽、母が
「迷惑メール設定ができない💦」
と、我が家に来ました。
どうやら昨日一日中悩んでいたそう。





しかし簡単な事だったので
5分ほどで終了。
(簡単すぎて母は爆笑)


話を聞くと、
「○○の意味が分からない」
「この警告文が怖くて進めない」
と。

⬆︎これって、
知ってればたいしたことではないのに
知らないからできない。
そりゃぁ、仕方ないですよね。


新しく学ぶ時や
知らない事を知るとき

できない...
と落ち込んだり投げやりにならないで

知らないんだから当然。
時間がかかって当然。


知ればいいだけ。
こうやってできる人に聞いたり
自分で調べたりして
コツコツやる。


成長って結局これしかないんだなと
改めて思いました。


私ももうすぐ
新しい事にチャレンジします。


できないからって
投げ出さずに
コツコツ、コツコツ。


私にはjoでの学びがついてる。
絶対できる^ ^


明日は手帳タイムをとって
ワクワク&計画しようと思います!





読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ