【ご報告】 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは、
kayoです。


私事ですが、
この度ずっとお世話になってきた
人生謳歌塾を退塾する事にいたしました。


そもそも、入塾したきっかけは、
ここでは書けないほどひどい日常だったからです😭
とにかく私が変わらなきゃ!!
という一心で学び始めました。


始めた頃は頭もぱんぱん
何を言っているのか、ちんぷんかんぷん
たくさん頭を打って
少しずつ変化しました。


謳歌塾で得たものは
一言では言い表せないほどに
沢山のことです。


ノウハウもマインドも
形のない人との関わりも


人間学、いや、やっぱりjo学です。
人生を謳歌するための学問。


退塾する事で
本当に大きな存在だったと
改めて気付きました。


唯一無二。
どこにも真似できないしどこにもない。


そんな本当に素晴らしくて
特別な場所から
離れます。
決めてから
なんでかって沢山沢山考えたけれど
これ!という答えが出ません。
それでも腹が決まってしまいました。


だからって
今まで培ってきた学びが無くなるわけではないし
大好きな方達しかいないので
ずっと大好きです。


本当の意味で温かい場所。


お世話になりました。
ありがとうございました。
本当に本当に
ありがとうございました!!!



明日からは、
いつも通りのブログに戻ります。


手帳は使い続けます✨


これからも温かく見守っていただけたら
嬉しいです。



読んでいただきありがとうございました。



kayo