行動を止めてきた思考のくせ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育て中、

jo式手帳講師のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日の天気は雨でした☔️


いままでなら
雨だというだけでなんとなく暗くなり
なんとなく動けない...
体がだるいから寝よう...
と思っていました。


動かないための理由付けですね😂
(⬆︎私の場合)



今日もう一つ気づいたのは

やりたい事
気付いたこと
ワクワクすることなどを

すぐ忘れる癖。


これも要は、
忘れれば動かなくていいから。



...怖くないですか?!😂



どんだけ動かない理由をつけてきたんだろうと
ゾッとしました。。。



○○しよう〜と思うときも

○○しよう→即○○する

とすればいいのに

○○しよう→○○しなきゃだなぁ〜と一回めんどくさがる

⬆︎こうする事で行動を止める。
めんどくさがったってどうせやるのに😂
もしくは本当にめんどくさくなってやらないか。



自分の思考のこじれが
少しずつわかってきました。


即やればすぐ終わるのに!ね。
結局、行動しないのが楽だから
それを選択してきたんです。


でも、これも楽♡というメリットがあるわけで。
⬆︎その場凌ぎの楽が多いけれど😂


そんな自分もいたんだな。
エネルギー低かったんだな。
と、❌ではなく⭕️にして、


じゃぁ今どうする?と考えます^ ^


分かったら、あとは気付いて
違う癖をつけていく。


そのために手帳なんですよね✨


行動しなくても多分幸せでした。
でも本当の本当は変わりたかったから
CITTA手帳に出会えたんだと思います😊❤️


今日は少しだけ手帳タイムを取りました。
明日またしっかり取って
自分ミーティングしたいと思います🙌✨




****************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

(次回開催は未定です)


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

ズボラな私でも続いている方法を

お伝えしますね!

****************************************



読んでいただきありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ