【手帳】手帳タイムでワクワクリスト | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育て中、

jo式手帳講師のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は朝から手帳タイム✍️




娘は七夕の短冊に願い事を^ ^

私はワクワクリストを書きました。

ワクワクリストは感情の先取り。
⬆︎先日あこさんから学んだ事です。

確かにそうです。
ワクワクリスト、
本当にワクワクすることは
ほわわわ〜ん♡と頭の中で妄想して
めちゃくちゃ幸せ!!を感じます^ ^


この「幸せ!」を感じて
実際にやってみる。
少しでもやってみる。
その積み重ねが

「叶う」

ということなんですね〜。


私の今週のワクワクリストは
断捨離と娘とのデートでした。


断捨離はやったらやっぱりすごくスッキリ✨
ワクワクとはちょっと違うかもしれませんが
めちゃくちゃ良かったです^ ^


娘とのデートはまさにワクワク❤️
行く前から2人ではしゃいで
本当に楽しかったです☺️💕


書いたら叶うし、
書いて叶えてみる!!
少しずつやっていこうと思います^ ^



そして手帳タイムの後は
子供たちと水族館へ🐟🐠🐡



行きたがったのは子供たちですが
楽しそうな子供たちとキレイなお魚に癒されて
私も一緒に楽しみました☺️💕


貴重な子供たちとの時間も
ワクワクリストに入れたくなりましたし


こうやって叶えていくには
まず日常で余力を持たせること!


とにかくここに戻ってくるなと
改めて思いました^ ^


また来週も楽しみます♡




****************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

(次回開催は未定です)


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

ズボラな私でも続いている方法を

お伝えしますね!

****************************************


読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ