ありがとうを循環させよう♡ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育て中、

jo式手帳講師のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日はパートday^ ^
私はスーパーのレジ打ちをしています。


最近、仕事に慣れて来たのか
朝のランニングで体力がついてきたのか


仕事中、ずっと笑顔で接客できています^ ^
(もちろんマスク着用)


パート始めた頃は
笑顔も最初だけで
後半は疲れて必死の真顔でした😂


余力を残して帰宅できるのは
本当に身体も心も楽❣️です✨



そんな今日は
お客様に褒めていただく事が2つありました。
嬉しかったので書きます♡笑


まず
『キレイにカゴに入ってる〜』
というお言葉🥺✨
マイカゴをお持ちのお客様には
商品のカゴ詰めをさせていただいています。

迅速、丁寧にはもちろんのこと、
テトリスのように商品がキレイに入ると
私も達成感があり
毎回試行錯誤してカゴ詰めしています。


なのでそこを褒めてもらえると
う、嬉しい〜🥺✨



もうひとつは
『今まで教えてもらった事なかった!ありがとう〜!』
というお言葉🥺✨

ポイントカードについて
ご案内させていただいた時に頂きました。
レジを通る時間って
そんなに長くないと思うのですが
私はその少しの時間のコミュニケーションが
好きなんです☺️💕

短い時間でも有益な事はお伝えして
それがお役に立てたなら凄く嬉しい🥺✨




どちらも、普段普通にやっている事ですが
改めて「ありがとう」をいただくと
すご〜く嬉しかったです🥺💕

なんだかたくさんご褒美をいただいた気分💕


私も、してもらって嬉しい事があったら
どんどん相手にありがとうを伝えよう❤️


そしてこの嬉しさを
またお客様に循環していけるように
仕事していこうと思います^ ^♡




****************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

(次回開催は未定です)


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

ズボラな私でも続いている方法を

お伝えしますね!

****************************************



読んでいただきありがとうございました😊


kayoネザーランド・ドワーフ