私は価値がない? | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育て中、

jo式手帳講師のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊



今日は人生謳歌塾の先輩の


のインスタライブがありました^ ^


少し乗り遅れましたが
ほぼオンタイムで見られてラッキー♡
夕飯の支度をしながら拝見していました。


アーカイブも残っているので
ぜひこちらをチェックしてください✨👇


この中で私は

「できてもできなくても自分の価値は変わらない」

というのが、心にじわぁ〜っときました。


というのも、
私は本当に抜けている人なんです。😂
グレーゾーンなのかな?と
自分で思うほどに忘れっぽい。


窓や扉は開けっ放しにしがちだし
毎朝マスクかハンカチを忘れる。笑

自分なりに対策をして生きていますが
(メモするとかルーティンにして定着させるとか)

今までの私は
できなかった事を自分の価値と
直結させていたので


できない。ミスする。=価値がない


と変換していました。

今は、自分では思わなくなりましたが
誰かに指摘されると
【お前は価値がない人間だ】
と言われている気がしてしまいます。



できてもできなくても
自分の価値は変わらない。


そのままの自分を受容して
(つまり現在地をみて)
正しく落ち込む。
(自分の価値とくっつけない)


ここをしてやっと
正しく「じゃぁどうする?」
が出てくるんだなと思いました。



【私の価値は変わらない】
上下も優劣もない✨



この気持ちを
しっかり染み込ませようと思います^ ^





****************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

(次回開催は未定です)


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

ズボラな私でも続いている方法を

お伝えしますね!

****************************************


読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ