【スノボ】嬉しかった事と気づき | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




連日スノボの話なんですが笑


すごく嬉しいことがたくさんあったのです^ ^


練習初日。
スクールも終わり、1人で黙々と自主練。
短い方のリフトに1人で何回も乗っていたら
リフトのおじちゃんが


『飴いりませんかー?』


と、唐突に飴ちゃんをくれました。
この飴久々食べた!!


えー!なんでですか?って聞いたら


『1人で寂しそうだったから』って。


真剣だっただけです!笑
でもとっても嬉しかったです^ ^



2日目、
翌日の睡眠不足もあり
午後からやっと動き出しました。

すると、昨日のスクールの先生が
違う方に指導中。
先生いるなぁと思いながら
また黙々とターンの練習を滑っていたら


あ、できた!!!


という時に遠くから拍手してくれて。

見ててくれた事が嬉しいー!


そのあと、『調子どうですかー?』
と声をかけてくれました。
そして、『1本アドバイスしてもいいですか?』
と!!!


スクールの様に1本一緒に滑って
アドバイスしていただきました🥺✨
(もちろん善意)
優しすぎる...!!!




3日目、
しっかり寝たので午前から練習!


先生に教わったことを何度も何度もくりかえす。


初心者丸出し?恥ずかしい?
いえいえ、だって初心者ですから。
しっかり手をあげて滑る。



すると、あれ、なんか滑れてる!!
という瞬間が。



そしたらまた先生がいて。笑(偶然がすごい)
滑れてましたよね?
成長が見たいので一緒に上まで行きませんか?
と!!!


そしてまた1本アドバイスをいただきました🥺✨
優しさがすぎる。
(やっぱり善意)


そこへ夫も合流。
『高倉さん、すごく上手くなっているので、
旦那さんも見てみてください!僕も後ろから見てていいですか?』
と、3人でリフトへ。



そこで今日イチの滑りができたんです♡



まるでスノボ滑れる人みたいな感じの
クネクネ滑るやつが!!
(語彙力)




正直、3日間あっても
ここまでできる様になるとは思いませんでした。


短時間で上達できたのは

○いい先生に出会えたから

○言われたことを言われた通りにやったから

だと感じました。



だって、
初日のスクール代しかお支払いしていないのに
こんなに教えてくれます?
そして毎回的確!
心理カウンセラーさんかな?
と思うくらい感情お見通し!!



そして先生に教わったけど、
手をあげて滑るの、初心者丸出しで恥ずかしい...
(ちょっと思ったけど。笑)
なんて勝手にやってたら
いつまで経っても感覚が掴めなかったと思います。



早く上達してこーい!と
たくさん練習時間をくれた
夫と義両親と子供たちにも大感謝です。



ひるがの高原スキー場、最高すぎました。
私が受けたスクールはこちら💁‍♀️
初心者でも上達間違いなしです♡



嬉しすぎたので、お手紙を書いて
お菓子と一緒に送ろうと思います^ ^
そしてまた遊びに行こう♡





手帳の使い方も、
知っている人に聞いてみませんか?^ ^
よろしくお願い致します♡





読んでいただきありがとうございました^ ^



kayoネザーランド・ドワーフ