【スノボ】何はともあれまず寝ること。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





旅行から帰ってまいりました^ ^

全身が痛ーい!!笑



初めての2泊3日のスノボ旅行



体力的に不安のある私は
大丈夫かな...
と思っていましたが



今回の旅行で分かったのは



睡眠の大切さ!



ありきたり?
でも、ぞんざいにしがちじゃないですか?
特に旅行となると。



今回の旅行は

初日が夜中の2時出発だったので
家で2時間+車で3時間睡眠

次の日が3時間+5時間の分割睡眠

最終日が連続9時間睡眠

でした。



初日と次の日は起きれるし動けるんですが
すぐ疲れる...
余裕がない...
たくさん休憩しました。
(なんならベンチで寝ました笑)



でもしっかり眠れた最終日は
一日中滑っても元気!!!



いい天気♡


私は体力がない...
という自覚があるのですが



だったら尚更、
しっかり寝ること♡



これだけで
旅行中の質がグッと上がったのを感じました。



あとは美味しいご飯があれば
最高♡なのは
美味しいものが好きな私だけですかね笑

最高に美味しかったモツ鍋♡



子供たちは全日しっかり寝たので
毎日元気に雪遊びしておりました^ ^



今回の出発日と次の日における
睡眠時間の確保問題を
次の旅行に活かしたいと思います!



ひとまず、
あー、楽しかった^ ^です♡




只今無料モニター様募集中!



読んでいただきありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ