【手帳】菜摘さんのjo式手帳講座を受講しました♡ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




昨日、念願だった
菜摘さんの手帳講座を受講しました♡




joに入って最初にリアルにお会いした菜摘さん。

(1年前!!手前が菜摘さん、真ん中が私、右はYukiさん)


その時から、
長年知っている先輩の様な感覚があり
勝手にご縁を感じていました。



そして1年で
どんどん先へ進まれていく菜摘さんに
(あー能力の高い人なんだな...)
と勝手に距離を感じたり。笑笑



どんだけ好きなんだ。笑



そんな捻くれた気持ちもあって
菜摘さんの手帳講座を
なかなか受けられないでいました。



しかし最近、色々抜けて
スッキリしてきた私は
あ、イケる気がするーー!!と
ようやく受講を決めたのでした。(重いわ)




jo式手帳講座は2時間。
お伝えするベースは決まっていますが
経験は講師それぞれ違うので
お伝えする内容は
かなり変わってくると思います。




菜摘さんは
勇気づけ講師やノート術講座もされているので
そんな要素も入っていたりして



とにかく2時間があっという間ポーン



ワークの時間以外はずっと
喋りっぱなしの菜摘さん。



トーク力と量がすごい。



かと言って、駆け足で進むから
置いてきぼり...
なんて事は一切なく、
参加者全員に話をしっかり振られて



参加者の皆様のお悩みから
的確に分析、検証、アドバイス。



どれだけぼーっと参加しても(笑
「何にも得られなかった〜」
なんて事はあり得ないな、
という講座内容でした。



うん、菜摘さんが選ばれる理由が分かる。



第二のあこさんみたいに
菜摘さんの活動はどんどん広がっていくんだろうな。






私自身は、
この講座で自分の思考の固さに気付きました。

ワクワクリストが描けない。
断捨離もできない。

それは、
正解っぽい事ばっかり書いているから〜!!!



だから他者も受け入れ難い。
自分の正解を譲らない。



柔らかさ、
受け入れる器



結局、人と深く交わる事を
避けてきた結果です。



そして手帳の使い方
ノウハウにも気付きが。
まだまだ改善の余地あり!




菜摘さんが

手帳を使っていくとどんどん変わるから
同じ人でも講座はどんどん変わっていく

と言われていました。



本当にそうで、
それはやっぱり人と交わって
学び続けているからこそ。



私もどんどん、良くしていきたいと
改めて思いました。





菜摘さんは専業主婦から講師業をされている
ワーママさんですが

ワーママでもパートでも専業主婦でも
独身でも既婚でも
ライフスタイルに関係なく


今を良くしたい!!!


という全女性にオススメの講座です^ ^



ただ、、人気で満席続きなので
講座情報はメルマガで
こまめにチェックされるのをオススメします♡
↓↓↓



菜摘さん、素敵な機会を
ありがとうございました^ ^




只今無料モニター様募集中です!
新しい日程が出ました♡
よろしくお願い致します^ ^



読んでいただきありがとうございました!




kayoネザーランド・ドワーフ