3歩進んで2歩さがる〜 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





昨日のボードの記事に


「ちょっとできる様になると
もっと!と焦って楽しくなくなる」

と書いたのですが



こちらのブログを読んで

(たまたま見つけたのですが
リンクしまくっていて思わずリブログを♡)


そしてそれは目が肥えたから。
つまりちょっとレベルが上がったから
なんですね!


ということは、
もっと!を求めて当然。
そこで焦らず、


「目が肥えてきた!」
と成長を感じればいい。



まさに、3歩進んで2歩下がる
その1歩分の成長に気付ければ


悔しいけど楽しい


になりそうだな^ ^
と思いました。
下がった2歩にフォーカスしがちですが
着実に進んでいる。


つまらない〜と放る前に
その一歩を感じようと思いました。




只今モニター募集中です!



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ