【習慣化】5時起きの効果 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





本日、5時起きの会3日目です。


6時までの1時間でする事は
自分のための投資時間。

・読書
・瞑想
・ストレッチ
・ノート

と、皆さん色々されています。



私は、今は読書をしています。





実はワクワクリストに
『毎日30分読書の時間を取る』
と書いていたんです。



しかし、いつ取るんだ、と。
書きながらも後回しになっていました。



それが5時起きの会発足のおかげで
まさかの早起きして読書。

本を読むために早起きする日が来るとは。。。



5時起きをしてみて思うのは、

『6時まで寝なきゃ絶対無理!絶対眠い!』

は思い込みだったのかも、
という事です。


たしかに眠い。
眠いんですが、眠いからこそ
早く寝ることへのコミット力が上がる!
ということに気付きました。


早く寝たい、早く寝たい!!
という気持ちが強くなる。


前倒しでやることを考え出す。


結果、早く寝られる。


5時に起きられる。



これは思ってもみない結果でした。
もちろん、
ホルモンバランスや体調によって
変わってくるだろうとは思いますが


早起きすることによって、
できないと思っていた読書の時間が
生まれました。



自分のための時間のために早起きする。



まさに自己コントロール力。
ここを続けていくことで
自己信頼も積まれていくのかなと思っています。



今年の私の合言葉、
『コツコツ、淡々と』


楽しくやっていこうと思います^ ^



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ


只今無料モニター様募集中です^ ^
こちらからお願いします↓♡