【人生謳歌塾】深い、手帳術 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は人生謳歌塾の講座日でした。





珍しく、子供たちがいる中での受講。
ざわつきと雄叫びがハンパない5歳&2歳。笑


それでも全然、イライラがなかったです。
そういえば、、、
以前は煩くされると
すごくイライラしていました。


「こっちに集中したいんだから、静かにしてよー!!!」


なんて、子供たちからしたら
知ったこっちゃない。
イライラするくらいなら学ばないで欲しい
ですよね。
自分が子供ならそう思います。



私自身、そこが明確に分かったら
「今日は子供がいるんだし」
と、切り替えながら受講ができました。
イライラするところではないんですよね。




今回の講座は第一回目
手帳術とjo学についてでした。





手帳術。
私も手帳講師としてお伝えしているので
内容としては理解していますが
本当にできているのか?
といえば...あー、耳がイタイーーー


手帳を使ってもっと深く深く、
自分を見ていく必要があると実感しました。


そして突き詰めるとやっぱり


『自分から湧いたことを自分で叶える人生にしたい』


これ、今まで逃げまくってきた私には
めちゃくちゃ向き合うことの多い夢です。
でもどれだけ逃げたって
絶対現れる。


じゃぁいつ腹くくるの?
今でしょ。(え、古っ...)


いや古くても!
本当に今、今やらなくてどうするんだ。



分かっているのに動かないところから
一歩ずつ。


(自分へのエールのためにも^ ^)


やっていきます!



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ

只今無料モニター様募集中です^ ^
【毎日がちょっとずつ楽しくなるjo式手帳講座】